微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島で祈りを

<<   作成日時 : 2007/01/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

彼女と宮島に初詣に行って来ました。

画像


友達から来た年賀状の文面で、
親にも彼女出来たのばれましたんで。
今後はココにも伏せずに書いていこうと思います。

宮島来るのは、夏の花火以来。
初詣で来るのは初。


賽銭投げて祈りを捧げ。

おみくじは吉。

大鳥居の前で写真獲って。

無愛想な鹿に愛想をふりまいて。

土産物屋通りで揚げもみじ食ってみたりと。


お約束通りですが宮島散策を楽しみました。
時間の都合で水族館に行けなかったのは残念かな。

さて、宮島まで来たのにお守りを買う習慣がないものですから
厳島神社でもお守りは買わなかったのですが。

帰りに寄った 「石ころ館」 とか言う店で石のお守りを買いました。

みやじまもりとか言う恋愛のお守り。

中には石と一緒に、説明書きが入ったのですが、、、



 この石はムーンストーンじゃけん



広島弁・・・?



 しわいことや悲しいこたぁ半分



「しわい」 って辛いとかって事?広島人にも分からんのだが。



 お互いの事を思いやって生きていけたら

 ばち素敵な事なんじゃけん♪♪



ばち素敵か・・・


こてこての広島弁と、
その横に鹿の写真が印刷されてるのが何気に謎ですが。
ご利益信じて車にでも置いとこうと思います。

宮島から帰って来て、一通り正月のイベントも終了。
休みも明日で最後だし、正月気分も冷めてきました。
明後日から、また日常ですかー。

今年はどんな年になることやら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宮島散策、楽しいよね。
もみじまんじゅうサイコウ!!
しっかしその『石ころ館』、パラダイスですね〜(^^)ナゾの広島弁、必見だわ〜(笑)
クミヲ
2007/01/04 22:14
今月のWinkに載ってたんで、
行ってみたのですが。
宮島行く際には、是非。
楽しいですよ。
くりす
2007/01/04 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮島で祈りを 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる