微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 島民の憂鬱

<<   作成日時 : 2007/01/15 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

土曜に引っ越して、本日ネットに復帰しました。
今後ともよろしくお願いします。

家を建て直す間の数ヶ月を過ごすアパートなのですが。
前にも書きましたが、便利な所です。

徒歩10分圏内に、

JRの駅 ・ 24h営業のスーパー ・ 焼肉屋 ・ 中華 ・ うどん屋
居酒屋 ・ 喫茶店 ・ パン屋 ・ ケーキ屋 ・ コンビニ ・ ドラッグストア
ユニクロ ・ 靴屋 ・ 100円ショップ ・ レンタル ・内科外科 

etc、etc ・・・


一旦家に帰ってから、こー行った所に足を運べるなんて。
島育ちのオイラには夢のようです。

車で島の外に出るには、橋の通行料がイチイチかかるし。
基本、島民の感覚としては

 家に帰る = 今日の外出終了

の公式が成り立ってしまうわけです。


ちょっとユニクロで服買って外出するとか。
レンタルで借りた物を当日で返却したりとか。
歩いて飲みに行ったりとか。


ココなら、そんな生活も可能なわけです。


・・・やるかどーかは別ですけどね。


福岡の大学時代も、便利な環境だったのに、


 「福岡ドームまで40分!観戦行きまくりやな〜」



とかいいつつ、観戦数は4年で3試合。

(しかも1試合はカープが完全試合で敗北)


 「目の前がアプライドだからパソコン使わんとなー」


と思いつつ、4年間フロッピーディスクしか買わず。

(学校の課題提出用)


 「隣のケンタッキーにはお世話になりそーだなー」


とのたまいながら、初めて利用したのは
卒業寸前のお別れ会だったりと。

我ながら何かが枯渇してたとしか思えません。


そんな大学時代から約10年。。。


そんなオイラでも、学生時代よりは好奇心がついたのか?
ここの便利さはヤバイ感じです。

すでに帰りたくないね。
現実問題、帰るんですけど。


いいとこなんですけどね、島も。

日当たりいいし、静かだし。

ホント静かだし・・・。

静かだしね。。。


せめて、橋の通行料がタダなら違うんだけどな。

Dr.コトーとかってやっぱありえないって思う
数ヶ月だけ島民離脱のオイラです。

さ、晩飯食いに行こっと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
....静かだしね 笑)
橋がタダなら少しは考える....あたしも 笑)
tomo
2007/01/16 07:07
・・・静かだしね(笑)
橋の通行料は別としても、歩いて行ける距離にお酒飲めるトコがあるのはイイですね。
飲酒運転の心配も、駐車場の心配もナシ!
・・・そんな環境に慣れすぎないコトを祈ります(笑)
クミヲ
2007/01/16 12:17
静かだからね。。。

>tomoさん

橋がタダになれば、
一応地続きと同じ何だけどねぇ。
でも、いいとこだよ島は。
子供はきっと真っ直ぐ育つで。

>クミヲさん

駅も近いんで福山で飲んで電車で
帰るのも可能なのですよ!
・・ココにいる間にそーいう便利さを
味わいつくそーと思います。
くりす
2007/01/16 20:35
私と逆ですねー。
大学時代からどんどん便利になってます。
大阪なんて車がなくても生活できちゃうもんなぁ。
西条は車なしでは乗り切れなかったのに。。。
便利さって、慣れると怖いですよー。
りょうこ
2007/01/16 22:31
一度手にした便利さを
人は手放せないと言いますが。。
島が今からでも発展せんかなーと
不毛な祈りを捧げてみます。
くりす
2007/01/17 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
島民の憂鬱 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる