微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の血筋は

<<   作成日時 : 2007/02/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

姉夫婦と両親とオイラで、晩飯を食いに行って来た。

味は悪くなかったんですが、注文を間違える事間違える事。



「石焼ビビンバですー」


「いや、頼んでないんだけど」



「韓国冷麺です」


「いや、ココじゃないです・・」



「ユッケになりますー」


「だから違うと言うのに・・」



どーも違うテーブルの注文が運ばれて来ているようで。

違うからといって下がらせてたんで、もしやとは思ったが
伝票を確認するとそれらが全て注文した事になってる始末(汗

店員を呼んで訂正してもらったものの、何か気分は悪く。

「安くしろ」 くらいの事は言いたいところなのですが、
それを言えない我が家の両親・姉・オイラ。

こーいう時、血の繋がりを感じるなーと思ってたら、
血の繋がってない姉の旦那がさりげなく一言。



「当然、サービスしてくれんでしょ」



結果、デザートがサービスに。


更にレジでも活躍する姉の旦那。



「端数は当然、切り捨てよな」



結果、千円以下が切り捨てに。

四品以上、頼んでないもんが運ばれてきた上、
違うと言ったにも関わらず伝票処理までされてた不始末。
まーこのくらいは当然と思うけど。

我が家の4人で行ってたら、
下手したら嘘注文分まで払ってた気もいたします。

自分の権利くらいは、
自分で守れるようになりたいもんですね。


【本日の教訓】

言うべき事は、ちゃんと言う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つ・強いお義兄さんですね〜
私なら、伝票訂正してもらって迷惑そうな顔してみせるくらいかな。あと、レジ打ってるときにじぃ〜っと見てプレッシャーかける(笑)
・・・よっぽどタチ悪いかしら(^^;)
クミヲ
2007/02/12 11:32
沈黙に勝る雄弁はなしと言いますが。
あえて言葉にせずにプレッシャーを
かけるわけですね。
クミヲさんなら、
きっと値引きを勝ち取れます!
タチが悪いかどーかは(以下自粛)
くりす
2007/02/12 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の血筋は 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる