微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは、知らない道

<<   作成日時 : 2007/02/12 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

福山は、みろくの里にある「いつか来た道」に行ってきた。


画像



行ってきたと言っても、車で20分なんですけどね。
近場でお茶を濁そうと言う、連休最終日によくある光景でございます。

昭和30〜40年代を再現したという街並みは、
昭和51年生まれのオイラには 「いつか来た道」 ではないわけですが。

コレが思いの他、見応えがありました。
昔ながらの駄菓子屋などでは、購買意欲もかきたてられたし。
地元テーマパーク 「みろくの里」 頑張ってるよーです。


みろくの里を出て、ついでに鞆の浦に行ってみよーという事に。
鞆の浦も近場のわりに、あまり行った事がないですから。

車で更に20分、距離的には近いし今はナビもついてるし。
気軽に行ってはみたものの、オイラは忘れておりました。


鞆って、細い道狭い道の連続なんですよね・・・


しかも何のつもりかオイラのカーナビ、
ロクな道をチョイスせず。

軽自動車でも通れんような細道を直進させようとしたり。

一方通行の道を左折しようとさせたりと。

散々踊らされました。 (どーにかたどり着いたが)


鞆の細道に錯乱したのか、ナビの暴走は帰路でも続く。

目的地を自宅に設定しての帰り道、
順調に家に向かってたにも関わらず、、、



「5キロ先、Uターンです」



Uターン???

このナビ付けて3ヶ月になりますが、
Uターンなんて言葉を聞いたのは初めてです。

しかも来た道を帰ってて、Uターンポイントなんてないはずで。

「どこでUターンするんだ?」 と思ってたんですが、
結局、その後Uターン指示は出ることがなく。
何事もなかったように家に到着。

一体、何だったのか今もって分かりません。


出かけたイベントに間に合わなかったり。
焼肉屋で注文間違われまくったり。
ウィーで家族が暴走したりと。

何か微妙に歯車の噛み合わせの悪い三連休でした。
残りの時間は、買ってきた駄菓子でも食べながら
家でおとなしくしてよーと思います。


最後に。


いつか来た道にあった
寅さん、帰る? の図で締めようと思います。

「男はつらいよ」 も、さして知らないんですけどね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『いつか来た道』数年前以来行ってないなぁ。なんだか懐かしいです。あたしはホールみたいなところでオヤジ団体と混じって懐メロを歌いまくったなぁ 笑)
カーナビのUターン・・・笑えました。
tomo
2007/02/13 09:56
私が『いつか来た道』に行ったのは多分、試験的に小さめに作った施設の頃・・・10年近く前かも(汗)郵便局で制帽かぶって写真撮ったなぁ〜(笑)
鞆、好きなんだけど道が細いよね(^^;)
カーナビ、『Uターン』って(笑)しかも言いっぱなしかいっ(笑笑)
クミヲ
2007/02/13 10:09
>tomoさん

オヤジ団体の懐メロに混ざれたのは
さすがですねぇ(笑
Uターンは・・・(涙)

>クミヲさん

言いっ放しです(笑
何が起こったのやら全く。
みろくの里でも入口を目の前にして
迂回させようとするし。。。

鞆のひな祭りは今週末からみたいですよ。
くりす
2007/02/13 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは、知らない道 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる