微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春まだ遠い由宇

<<   作成日時 : 2007/03/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カープ2軍 vs 広島鯉城クラブ (アマチュア) の試合を観に

由宇練習場に行って来ました!

到着した由宇球場は、駐車場に停まってる車はわずか5,6台の少なさ。

理由としては、


 1. 対戦相手がアマチュア

 2. 現在、ほとんどの選手がオープン戦でふるいにかけられてる段階で

    ほぼ1軍に帯同しており、ここにいるのは1軍にはまだ遠い若手と

    ケガ等で出遅れた再調整組のごくわずか。

 3. やたら寒い


と言ったところか。

更に天気予報が雨っぽかったので、オイラもくじけかけたのですが、

前日の予報で持ち直したので決行。

いつもは競争率の高いブルペンの目の前の席をあっさり確保。

ブルペンの前で色んな投手の投球練習を見るのは楽しいので、

誰が来るかなーと期待してたのですが、、、


やってきたのは、ドミニカアカデミー練習生のカリダ投手。

ドミニカアカデミー練習生のサンタナ投手。

ドミニカアカデミー練習生のソリアーノ投手・・・・




ドミニカンばっかかい!?




ブルペン捕手もドミニカンなんで、

もはやドミニカアカデミーに来た気分です。


画像


(上村捕手とサインの打合せをするサンタナ投手)


出来れば日本人投手も見たいのですが、

公式戦では投げれない練習生を、こーいう試合で試すよーで。

ドミニカ投手しか投げないかもと・・・恐れを抱きつつプレーボール。  


試合は序盤で10点差つくという、カープ2軍のワンサイドゲーム。

ただし、次々と登板するドミニカ練習生も先発のカリダ以外は四死球連発。

まー寒かった上、3回くらいからは雨まで降ってきた悪条件ではありますが。

ブルペンではドミニカンなのに


「あ!」


なんて非常に日本的な言葉を発しつつ、大暴投しているドミニカ練習生(汗)

一塁ベースカバーに走らなかったりと、確かにまだまだ「練習生」みたいです。


寒い上に雨に打たれて試合はワンサイドで四死球連発。

もーいいよー、寒いよ冷たいよ、降雨コールドゲームにしようよ、、、

と疲れ果ててた7回裏、よーやくブルペンに日本人投手がやってきました。


画像

(68 金城投手 21歳)

本日唯一見た日本人投手となりました。。。

結局、18−6でカープの大勝。

びしょぬれの体にムチ打って、選手の出待ちに球場出口に移動。

今日はこういう悪条件のせーか、出待ちのライバルも非常に少なく

野球カードにサインを貰おうと構える男子数人とわずかな家族連れ。

これならサインはおろか写真も頼みやすそーだと、

冷え切って疲れ果てた体を励ますオイラと彼女。

狙いは、彼女がファンの末永と仁部。


出て来たのは、、、 またもドミニカ軍団 (スルー)

出てきたのは、、、 若手投手軍団 (本命狙いの為、スルー)

出てきたのは、、、 浅井樹コーチ (スキを見出せず泣く泣くスルー)


気付かないうちに出てた選手も多数いて焦りましたが、

さすがにファンだけあって彼女はちゃんと末永を捕まえておりました。

サインから写真まで、快く応じてくれた末永。

ありがとー! おかげで気持ちよく球場を後にできました。



ここまで来たついでに、巨大なネタで有名な力寿司に寄り道。


画像



力寿司は2年ぶりでしたが、やはり巨大でてこずりました。

今度来る時は、いろり山賊 にも挑戦したいですね。

春まだ遠い由宇ですが、カープファンにはやはり癒しの聖地です。

もっとも、ココで癒される必要がないくらい、

1軍の方が盛り上がってくれるのが一番なんですけどね。

さて、明日は尾道でオープン戦です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春まだ遠い由宇 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる