微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 王道は、使えるが故に王道

<<   作成日時 : 2007/05/27 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

もー数日前の事ですが、沖縄土産を持って友人宅を訪ねてみました。

お土産は、沖縄土産王道中の王道と思われる 「ちんすこう」

土産ってなんかちょっと変わった物を・・・とよく思うのですが。

変わった物を買って成功した試しは皆無に等しく。

やはりこーいう王道商品が無難です。


さて、こちらの家にはつかまり歩きも始めたらしい9ヶ月の長男が。

ちんすこうの箱をおもむろにつかんだかと思うと、、、





「アーーーー!!」





中身を全部床に放り出し、まず箱の破壊に着手 (汗

更に床に落ちたちんすこうを両手に一個ずつ掴むと、





「アーーーー!!」





そのまま机に何度も叩き付ける力技 (汗汗


ちんすこう、お気に召しませんでしたしょーか王子 (笑


この力技で、ビニールの袋がひとつ空いたから恐るべしです。

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」

昔のCMのフレーズが何か頭をよぎりました。


さて、いくつか適当に買ってきた沖縄土産ですが。

あえて王道を外して興味本位で買ってきたお菓子もあったので

昨日開けて食べてみた。




・・・・死ヌホド甘イ




とても2つは食べれん感じ。

やばい、この土産は2箱買ってる (汗

ありきたりなよーでも、王道で押せばよかったと後悔しつつ

とりあえず、この土産を人にあげなかったのは

不幸中の幸いでしょーか?


さて、この失敗作。

どーやって消費しましょうかねぇ。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沖縄土産
沖縄のお土産は異国情緒にとんだお土産のイメージがあります。それは沖縄が日本とは違う文化圏である事や独特の歴史によるところが大きいからに他なりません。沖縄のお土産の魅力についてその背景や歴史についてご案内してまいりましょう。沖縄ブームはJ-POPにとどま... ...続きを見る
たーしの徒然なるままに
2007/07/10 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
王子・・・わんぱくっぷり急加速中だね(^^)
やたらうれしそうなんで、こっちまで嬉しくなる位(笑)甘すぎたおかし・・・いろんな人に1個ずつ渡してその場で食べてもらい、甘いでしょとイチイチ確認!私は北海道のジンギスカンキャラメル(激マズ)消費のために、その手法を使いました(みんなゴメン。汗)
クミヲ
2007/05/28 18:11
他人の子は、会う度に成長しますな。
自分の子だと、どんな気持ちなんかなーと
考えたりする今日この頃です。

それにしても。

甘い、、、何せ甘すぎます。
我こそは!という甘党の方。
引き取ってくれにかなぁ。
くりす
2007/05/29 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
王道は、使えるが故に王道 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる