微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS のこぎり勇者の一日

<<   作成日時 : 2007/05/05 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんかもー覚悟はしてたけど家の片付けばかりのGW。

今日は家の裏手に傍若無人に生えてる雑草や木の除去作業。

男手がオイラ含めて3人あったので、

まー2時間もあればと思ってたのですが・・


「痛ッ!!」


そこらじゅうに、なぜかトゲの生えた木や草が乱立。

しかもその最中に現れるモンスター。




「大ムカデ」


「巨大グモ」


「カラフル毛虫」


「放置ゴミ」




気分はもはやドラクエの勇者。

クモとかはともかく、

ムカデなんかは家の中での遭遇率を下げる為にも

極力、戦って倒しつつ進行。




「・・・燃やせたら、楽なのにな」


「木も雑草もムカデも、一気に葬れるな」


「新居が燃えるって、おまえ・・・」




新居がどーこー以前に、こんな所で火なんか使えないのですが。

疲労で安直な解決を求めるオイラ達。

どーにも揃ってレベルが低い。


結局、地道な作業を継続。

予定の倍の4時間を費やしどーにか終了。

全く、よく働きました。


家のすぐ裏がこんなデンジャラスゾーンとはねぇ。

子供の頃は、この辺で駆け回ってたはずなんだけど。

あの頃、トゲとかあったかなぁ・・・?


まーよく働いたおかげでビールがおいしくて。

こんな休日もありかと思うわけですが。

住処を追われたモンスター達が、

家に侵入してこないかだけが、心配なところです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
労働してますねー。すばらしい!
モンスターたちも増殖の季節ですから、不法侵入されないように戸締り気をつけてください。
りょうこ
2007/05/06 17:15
最近の家は機密性が高いから
前の家ほど遭遇はせんと思うのですが。
何とか住み分けして、
こちらのゾーンには近寄らないで
いただきたいもんです。
くりす
2007/05/06 22:08
引越しお疲れ様でした。
旦那が新居に凄くよかったと申してましたよ。
しかし、虫はいただけん。さすが向島。。。って失礼か?!
tomo
2007/05/07 12:13
彼らとの共存が島民の
永遠のテーマです。

嘘ですが。

ムカデ以外は、そんなに気にならんよ。
くりす
2007/05/07 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
のこぎり勇者の一日 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる