微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS つつじの花が咲く頃に

<<   作成日時 : 2007/05/06 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

GWも最終日。

ドライブがてらに呉の音戸大橋に行ってみる事にした。

この時期は、紅白のつつじの花が咲き乱れて中々に綺麗らしい。






はずなのですが、、、






画像






見事に枯れ果ててました(笑)

いつもはまだ咲いてるらしいんだけど最近の気象のせいでしょうか?


ただの暇つぶしとはいえ、これで帰るのはあんまりなので

本物の潜水艦が展示されている 「海のくじら館」 に寄ってみる。


画像



30分ほど待てば潜水艦の中にも入れたんだけど、

「それは別にいいだろう」 と皆の意見が一致したので

早々に撤退。

連休最終日にそーそー遊び倒せんしね。

歳かもしれんが。


つつじの花も枯れ果てて、GWも終了。

明日からまた、仕切りなおして

頑張らんといけませんね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道函館市から近い恵山国立公園はつつじが有名です温泉もあります
恵山町(えさんちょう)は、北海道渡島支庁中部にあった町です。2004年12月1日に戸井町、椴法華村、南茅部町とともに函館市に編入されました。町名の由来は町内(渡島半島東部)にある活火山「恵山」からきているみたいです。 旧町名尻岸内町の由来は、アイヌ語の「シリキシラリナイ」(岩壁に形像のある川の意)から。恵山は、面積 94.27km ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/05/09 10:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーーーー。つつじもう枯れてたの!?
ウチの母も行きたがってたのにGWは混むからと避けたんです。行って残念な思いしなくてよかった。情報アリガトさん。
tomo
2007/05/07 12:12
うちの母も行きたがってたけど、もう無理だね。潜水艦も見に行きたいんだけど、呉ってビミョーに遠くない?近いようでなかなかいけない場所です(^^;
クミヲ
2007/05/07 17:52
つつじ大人気ですな。
残念ですが今年は終了のようです。

呉は遠いと思いますよ。
広島行くのと大差ないってか体感的には
更に遠い気も。。。
くりす
2007/05/07 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
つつじの花が咲く頃に 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる