微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS テクノロジーの限界

<<   作成日時 : 2007/05/11 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こないだの福山市民球場からの帰り道。

気分転換に違うルートで帰ってみるかと、ナビをセット。

普段走らないルートをさしたので、従って走ってみる事に。

ナビ通りに走れば、遠回りしてしまう事はあっても

目的地に着かない事はないわけだから安心だし。


気楽に走ってたのですが、途中から何かおかしな様相に。

明らかに、こっちからは帰れんだろ?って方向を指すナビ。

まーでも、ナビが指してるんだから・・と従って走ってみる。


車は次第に海辺の狭い道に。

ちなみにオイラの家は島にある・・・。




このあたりで、オチは大体分かったんですが・・・








「フェリー乗り場に着きました」








・・・・えーと。

ナビってフェリーもルートとして計算するんだ・・・

そーいや四国行った時も、しまなみ街道無視して

フェリーに行かせようとしてたっけ・・・

そりゃ直線距離近いだろーけど。

海路を道として考えんなよ。


しかも時は22時半。

フェリーなど動いてるわけもなく。

来た道を戻る羽目になりましたとさ。


ナビ通り行って、たどり着かん事があるとはね。

テクノロジーの限界を主張したいとこですけど。

使う人間の問題でしょうね。

おかしいって気付いてたんだから、

思った通りに進んでれば、

こんな憂き目にあわずにすんだんだけど。 (しかも地元で)


フェリーは使わない設定くらいできんのかなーと

今更ながらに取説を読んでる今日この頃です。


この道は、どこ行くものぞ、、、

迷わず行けよ。

行けば分かるさ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナビ・・・だまされるよね〜
私も3月、松江からの帰りに最短ルート選んだら、ハイキングコースかっていうような道走らされて遭難するかと(汗)
クミヲ
2007/05/12 17:17
頼りすぎは危険ってことですね。
鞆でどー考えても通れん道に案内
された事もあったし・・
くりす
2007/05/13 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
テクノロジーの限界 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる