微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS パピプペポンチ

<<   作成日時 : 2007/06/23 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世の中便利になったもんで、

なんだっけなーて思う事も、ネットで検索すればほぼ分かります。

時々、そーいう事をふと思い出しては検索してみたりするわけですが。

最近、またひとつ思い出しました。


もー10年以上前、大学生だった頃。

免許取立てで運転したくて仕方ない感じの友人に付き合って

目的地なしの深夜ドライブに出かけたのですが。

あえなく、どこぞの山中で迷子に。

まー暇を持て余してる大学時代でしかも夏休み。

焦って帰る必要もないんで余裕はあったのですが、

まーそれでも深夜2時を過ぎる頃にはしんどくもなり。

自販機を発見したので、ジュースでも飲んで一休みという事に。



「あれ、買って来て」



よほど疲れてるのか、運転席から指をさすだけの友人。

車から降り、指差してたジュースを確認してみると、、、




パピプペポンチ




・・・・うん?


変わったもんが好きだなーと疑問に思いつつ、買って車に戻る。



友 「って、お前なんなーこれは!」



「・・お前が指さしてたもんだが?」



友 「俺が指さしたのは、缶コーヒーじゃ!」



なるほど、下の段には確かに缶コーヒーがあるが。

オイラの目にはどーしてもそれを指してたようには見えず。



「いや! お前の指はこれを指してたって!!」



友 「お前、冷静に考えろよ?

   夜間の深夜ドライブで疲労してるドライバーがだ!

 
   パピプペポンチ を頼むと思うか!」



正論である。

ひょっとすると、オイラも眠気でボーっとしてたんかもしれない。

彼は 「マズイ、マズイ」 と文句を言いつつパピプペポンチを飲み干したのですが。

その後考えてみると、パピプペポンチってスゴイ商品名だなーと。

色々と探してみたのですが、その後お目にかかる事はなく。

色んな人にも聞いてみたが、誰も知らずで。


なぜか今更、その事を思い出したんで。

「パピプペポンチ」 を検索してみた。

まー10年以上前の事だし、さすがにないかなーと思ってたのですが。



あった。



http://homepage2.nifty.com/mogiriya/drink/desert/papipupe.htm


個人の人のページみたいですが。

怪しいジュースを紹介するサイトみたいですね(笑

ひょっとしたら実在せんかったのでは?とも思っていただけに。

10年間の胸のつかえがとれた気分です(笑


ネット、万歳。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな味なの??

今年は横浜つよい!
hokori
2007/06/24 16:46
俺は飲んでないんで何とも。
まずいらしいよ、マジで。

横浜? 交流戦なんて知らないな。 
マリノスの事か。
くりす
2007/06/25 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
パピプペポンチ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる