微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS G先輩とボク 5

<<   作成日時 : 2007/06/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

交流戦 5勝18敗1分 最下位。

わずか5勝。 うち3勝が黒田。

黒田以外では、ほぼ勝負にならなかったという惨敗。

パリーグの何がそこまで違うのか知らないが、

とにもかくにも交流戦は終了。

今週末の巨人戦からリーグ戦が再開するわけですが、、、




「次の広島−巨人、1試合300円にしません?」




G先輩だ。

直接対決の1勝につき、100円をかけてるのですが。

この交流戦の結果を見れば、調子こくのも分からないではない。

こちらは、ため息しか出んというのに。



G先輩


「あ、知ってます?

 ため息でネズミが殺せるって話」




やぶからぼうに何を言い出すんだろーこの人は?と思ってたら、

仕事がらみの講演会でそーいう話を聞いてきたらしい。

人のため息とかで充満させた空間にネズミを入れる実験で

ネズミは3日ともたずに死んだらしい。


へぇー へぇー 80へぇー。


人間の負のエネルギーってすごいんですね。

気持ち気持ちと、精神論だけで押されるのは好きじゃないですけど。

カープのあの体たらくも、負の感情の連鎖なのかなーと。

今更ながらに納得させられてしまいました。



「・・・辛くても、表には出さない方がいいって事ですかね」


「でも、ためこむのも良くないと思いますよ」


「難しいとこですね」


「まったくです・・・」



珍しく、真面目な感じで会話が終了。

ジャイは好調とは言え、彼にも色々と悩みがあるのだろう。

この週末、ささやかな幸せを得られるのはオイラかヤツか。

100円握り締めて、観戦しようと思います。


300円勝負は、自信ないんで拒否

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
交流戦単独3位ヾ(*´▽`)/ベイスタ―ズ!!

2位と2ゲ―ム差これは下より上のが詰まってきたよ!!
ほこり
2007/06/28 06:43
思い切って300円で勝負してみては?

勝ちますよきっと…。
bell
2007/06/28 21:00
願掛けということで^^
私なら・・・やっぱ100円か。
こい
2007/06/29 00:53
こちらは下(S)が近付いて
きたが・・・

ここはやはり100円で勝負します。
くりす
2007/06/29 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
G先輩とボク 5 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる