微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS この、悲しみは

<<   作成日時 : 2007/06/09 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

体調不良だったり、引越しだったり、社員旅行だったりで。

なかなか行けなかった市民球場へ、よーやく行ってきました!


画像




土曜で相手がホークスで、しかも先発が黒田とあって超満員。

久々のライト側の席を確保、やはりここの熱気は心地よい。


ホークスの先発はプロ初登板のルーキー・大隣。

黒田 vs 初登板とくればこれは勝てるだろーと思うのがファン心理で。

期待通り、大隣の立ち上がりを攻め初回にあっさり2点。


 「このルーキーは3回くらいでKOやね」

 「黒田にルーキーぶつける自体なめてるよなー」


と、盛り上ってたのですが、、、

このルーキーは結局7回を被安打4の3失点と力投 (涙

相変わらず不調な打線を嘆きながらも、

我らが黒田のおかげで試合は優勢のまま後半へ。


さて、本日始球式をした鬼嫁・北斗晶ですが。

その後も旗を持ってみたり。


画像



ライトスタンドに現れて、ファンの注目を集めたり。

なかなか活発に動いてました。

試合が勝ってる事もあり、和やかなライトスタンドでした。

・・・この時までは。


ファンが鬼嫁に気を取られてる間も淡々とホークスを抑える黒田。


「4安打で勝つってのも寂しいけど、とりあえず勝つからいっか」


とか思ってた8回に1点差に迫られ、なおも一・三塁で打者・松中。


「松中が外野フライあたりで終了だなー」


と、余裕を持って見守る。

なぜか今日は負ける気がしないのだ。

ほら、松中打ち上げた。 

ライトフライだ。

・・・うん? 嶋の追い方が・・・

あれ、フェンス直撃?


・・・・




ぎゃくてん3ラン・・・





その後は、もーお通夜のよーなライトスタンド。

永川の暴投でダメ押しを獲られた後のアウトコールなどは


おっきな声でー アウトォ


あんな死にそーなアウトコールは初めてです。

黒田を攻める気には毛頭なれないだけに、

もってきどころのない悲しみが、

ライトスタンドの猛者達すら黙らせてしまいました。

鬼嫁には、このタイミングで来て気合を入れて欲しかったな。


さて、これで今年の公式戦観戦は0勝3敗。

それも、福山では 4−16 のボロ負け。

尾道では 0−2 で完封負け。

今日は 3−6 の逆転負けと。

負け方もバラエティに富んでおります (涙


次の観戦予定はまだ決めてませんが。

由宇2軍観戦に逃避せんでもえーよーに。

カープには頑張って欲しいもんです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒田で負けるとショックはデカい・・
 黒田だっただけに・・・・確実に勝てると思っていただけに・・・ ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2007/06/10 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つ・・・つらい。
私もゴルフの後に携帯で結果チェックして目を疑いましたよ。
2連敗しなくてもさー。
りょうこ
2007/06/10 09:29
昨日はお疲れさまでした。
そして、大変お世話になりましたm(__)m

昨日はショックの中、11時頃まで更新作業しましたが、
草稿中のまま寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

あの試合後の脱力感は。。。。
久々に味わいました(泣)
ってか、あれ程のものは殆ど初経験でしたil||li_| ̄|○ il||li

昨日も車中で話しましたが、そろそろ由宇への
現実逃避する時期が来たんですかねぇ・・・・

Dr.でぶ
2007/06/10 12:07
球場行ってたんだぁ。残念だったね。
私はあの松中の一発のとき叫んでしまいましたよ。旦那と息子が昼寝から目を覚ましました 笑)
黒田さんが肩を落とした表情が辛かった。。。
それよりガンバレ打線!!!!!
tomo
2007/06/10 14:51
>りょうこさん

つらい、今日も惨敗ですし。
我々に明日はあるんでしょーか(涙

>でぶさん

付き合って頂いて助かりました。
楽しかったです(途中までは)

真夏の由宇は、暑すぎて
避暑地にはならないんですけどねぇ(笑

>tomoさん

叫んでしまいましたか。
おいら達は声を失ってました(涙
あの旦那が目を覚ますほどだから
まさに魂の叫びだったんでしょーね。
くじけず、応援頑張りましょう。。。
くりす
2007/06/10 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
この、悲しみは 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる