微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS あぶく銭は、世に還元を

<<   作成日時 : 2007/06/12 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


「最初に言っとくけど、1円もおごらんよ」



「・・・はぁ?」


時々、電話でまるで実のない話ばかりで盛り上る5つ年下の友人A。

今回の電話の第一声は、いつにもまして意味不明。


俺 「はいはい、今日は何の用?」



友 「実はさ、万馬券が当たって186万円儲けたんだ」



俺 「・・・はっ?」


別に、ギャンブル好きなわけでもないこの男。

たしなみでやった大穴馬券が当たったらしい。


突然、ほぼ日本一周に近い旅行をして散財してみたり。

ゆで卵食べ放題のラーメン屋で、

死ぬほどゆで卵食って体調崩したりと。

昔から良くも悪くもスケールの大きな男だったが、

たしなみ馬券で186万とは。

ビギナーズラックと言うにはでかすぎる。


俺 「・・・・1円もおごらんと?」


友 「あったり前じゃん、おごる理由もないし」


俺 「ほう・・・ではこの電話は俺を悔しがらせるためだけに?」


友 「さすが!よーわかっとるじゃん。そんじゃ家着いたから」





ツーツーツー ・ ・ ・ ・




・・・なるほど。


何か損したわけでもないのに、なんだこの敗北感。

ぼちぼちボーナスの季節ではありますが。

出たところで、186万もあるわきゃないし。


野郎、1円もおごらんときたか。。。


何に使うつもりか知らんけど、

そーいうあぶく銭は、散財して世の中に還元して欲しい。

とか思うのは、負け犬の遠吠えか。


まー逆の立場なら、オイラも大事に使うだろうけどさ。

家のローン、結婚資金、、、、

・・・やめよう。 

なぜかむなしくなるわ。


186万の臨時収入!


みなさんなら、何に使いますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
186万かぁ。私なら何に使うかなぁ?
・・・・・・・?
・・・・・・・・・??
・・・・・・・・・・・・・・???

非現実的すぎて、思い浮かびません(爆)
Dr.でぶ
2007/06/12 23:40
金額からして、嫌ですねー。イ(1)ヤなヤロ(86)ーでスシ。なんか事故とかに気をつけてほしいですね。羨ましいー。。
こぢん真理
2007/06/13 12:15
模様替えしてるんでチョット驚きました(汗)
186万円か〜大半はとりあえず貯金するだろうけど、ぜいたく旅行するな♪きっと(^^)
・・・羨ましい〜
クミヲ
2007/06/13 16:27
>でぶさん

そーですね。現実感ない、、、
皮算用はむなしくなりますしね。

>こぢん真理さん

イヤナヤロー!
ナイス語呂合わせですな。
ホント、嫌な野郎です。
羨ましいけど。。。

>クミヲさん

あー贅沢旅行したですねぇ。
金と同時に一週間ほどの休みも欲しいが。

模様替えは気まぐれです。
数日でまた変わるかも。
くりす
2007/06/13 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぶく銭は、世に還元を 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる