微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 海を渡って来た男

<<   作成日時 : 2007/06/13 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

今朝の中国新聞のスポーツ欄は面白かった。

カープの助っ人外人についての記事ばかりが掲載。


まず、トップニュース。



アレックス(元中日)を獲得へ



去年まで中日にいた、アレックス外野手を獲得するらしい。

印象としては、すごい強肩で打撃もソコソコ。

ただ去年あたりは、自慢の強肩もなりを潜めた感があり。

打撃もチャンスに弱かったようなイメージも。

年齢も35と微妙なところですが、

まるで役に立たない事はないだろーし、私的には賛成。


 (参考までに中日時代の成績)

       率   本  点  盗   試    
 03  .294  21  65   5  137
 04  .294  21  89   3  138
 05  .269  18  78   2  137
 06  .273  15  77   2  138



続いて、2番目に来た記事はこちら。



どこでも投げるフェル



語呂合わせは若干苦しいが、中継ぎ先発と連投もじさず

評価がうなぎ上りのフェルナンデスが写真入で掲載。

実際のところ、今夜の先発では初回6失点の大炎上でしたが

今やこのくらいでは、彼の評価は落ちないでしょう。

開幕前後に酷評したのを、ファン全員後悔してますから。



さて、最後に文字だけで小さく載ってた記事ですが。



ダグラス練習で右足首ねんざ



こいつは・・・。



確か肘を痛めて戦列を離れたのは、もー1年前。

復帰の時期は今季の5月から6月、6月から7月とずれ込みまくり。

よーやく復帰が見えてきたと思ったら、ランニング中に捻挫・・・


これは、もーいないものと考えて戦った方がよさそーです。


それにしても、アレックスが入団すればラロッカ以来の助っ人野手。

久々にあの応援歌が蘇るのでしょうか?



 海を渡ってやって来た〜♪ みんなの夢を〜♪

 大きく掴もうぜ〜♪ 遥かなる空に〜♪



いまや12球団で1番、夢(優勝)から遠ざかってる我々に。

出来れば夢を見せて欲しいもんです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ええええええ??
ア・・・アレックス獲得っすかぁ??( ̄□ ̄|||)! ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2007/06/13 23:36
[Carp]海を越えて
 いきなり申し訳ありませんが、今日の試合は見ていません。大学の方に21時過ぎ ...続きを見る
問題だらけの日常
2007/06/13 23:57
● 6/13 ロッテ3回戦 ロッテ 7 vs 3 広島 〜 マリンでのナックル取り扱い要注意 & え...
先日の喜田さんのサヨナラヒットのブログ記事をアップさせた後、約2日間、まったくカープ関連のニュースなどに触れてなかったためアレックス獲得へ 打線を緊急補強〜中国新聞 カープ情報(6月13日付)〜こんな話題が出てたなんて今の今までまったく知らずにwいやいや驚い.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/06/14 06:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉアレックス獲得ですか〜、彼がカープのユニフォーム・・・・ちょっと違和感が 笑)
ダグラス君、みんあ首を長〜〜〜くして待ってんだぞ!!!!
tomo
2007/06/14 16:46
ダグラスは靭帯損傷らしいですね、、、

帰ってこんな、こりゃ(汗
くりす
2007/06/15 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
海を渡って来た男 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる