微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「蕾」 ツアーレポ

<<   作成日時 : 2007/06/17 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コブクロライブツアー 「蕾」 in 広島アリーナに行ってきました!


画像


(入口にあった二人のサイン)




 注! こっからの内容はライブのネタバレになるので、

     知りたくないって人は読まないで下さい。




このツアー、広島からスタートなんですね。

今日はその広島の初日だから、ツアー初日になるわけで。

まだ誰も聞いてないと思うと、なんか得した気分です。


コブクロに限らずライブ自体が、10年前身内に付き合って行った

藤井フミヤ以来なので、楽しみでたまらない。

フミヤの時は派手な格好で踊ってた前の席の姉ちゃんしか覚えてないし。


ライブはいきなり新曲からスタート。

「君という名の翼」 などあっという間に3曲歌って最初のMCに。



小渕君の汗拭きタオルは、なぜか赤色・・・もしや。




「昨日デオデオで買ったカープ黒田タオルです!」



昨日デオデオ(おそらく球場前の)はカープ祭りだったらしい。

まーコブクロの黒田君とかけて買ったんでしょーけど。


一方の黒田君。



「パズゥゥーーー!!!」



どーやら、巨神兵・黒田君は昨晩の金曜ロードショー、

「天空の城ラピュタ」 を見たらしい。。。


歌の方は、とにかく新曲目白押し。

オイラの頭では曲とタイトルを一致させるだけでも大変で。


新曲だけでも、

「どんな空でも」 「君色」 「COIN」 「水面の蝶」

「WHITE DAYS」 「月光」 「DIARY」

と計7曲。


あ、いかにも覚えてるよーに書いてますが

公式サイトで確認しただけです。


それでいて、期待を外さない定番ソング。

「桜」 「ここにしか咲かない花」 「蕾」 など。

この3曲は鳥肌もんでした。

「桜」 の生歌がとにかく聞きたかったので最高でした。

贅沢を言えば 「風」 が聞きたかったですかね。

陣内−紀香で再度話題になった 「永遠にともに」 とかも。

ま、これは今回のツアーに入らないのは仕方がないですかね。


再びMC。

黒田君の 「広島と言えばサッカーだと思うんだけど・・」

発言に同意できない我ら広島人に対しての



「カープとサンフレッチェの関係ってどーなん?」



発言には苦笑しました。



「・・・触れちゃいけん事なん?」



いや、そんな事はないはずですが(笑

少なくともオイラの中の比重では 10:0 でカープです。

達川世代を名乗る黒田君。

その後は北別府の物真似までしてくれました。

小渕君から 「誰にも分からんわ!」 と突っ込まれてましたが

オイラ的にはおなかいっぱいです。


アンコールは新曲と 「蕾」 のCW曲 「風見鶏」

最後は音響を全て絶っての生声でのワンフレーズ。

見せるねぇ、聞かせるねぇ。。。

初ライブ堪能させて頂きました、ありがとうコブクロ。


アンコールではジェット風船と共に現れるなど

最後まで随所にカープネタを披露してくれたお二人。



「僕らもカープくらい、広島人に愛されたいんですよ」



・・・大丈夫、客層の7割は女子。

オイラ的には残念?ですが

そのほとんどが、カープより君らを愛してるって。 (多分)

まー今日ココに来たおかげでオイラ的にもコブクロは

カープに迫る比重になってきましたけどね。

サンフレッチェとは比較になりません。

(アクマでもオイラ的にはですが)


さて、余韻をひきずりながら帰宅した我が家で今日のカープを確認。


広島 2−12 西武


・・・・えーと。

惨敗・・・・しかもこっちの黒田は火だるまになってる。。。。


ますますコブクロの比重が、

カープに迫りそうな初ライブの夜でした。


消えそうに〜 咲きそうな〜 蕾が今年も僕を待ってる〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・笑った・・・いや、黒田火だるまとか、カープ借金10とか、笑えないんだけど、文面に思わず吹き出してしまいました(^^;
今日のライブでは昨日の黒田(カープ)のこともネタになるんでしょうかね?なんにせよ、楽しめて良かったね(^^)
クミヲ
2007/06/17 09:41
いやー楽しかったです。
ライブに行ったら好きになるとは
良く聞きますが。
もとから好きだったけど更に好きに
なりました。また行きたいですね。
くりす
2007/06/17 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「蕾」 ツアーレポ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる