微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS どん底カープに、声援の追い風を

<<   作成日時 : 2007/06/17 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ウエスタンリーグ 広島−阪神 を見に豊平に行って来ました!


画像


(去年も行ったんだけどね → 2006年5月28日の記事


昨日のコブクロライブの余韻も冷めず、やめとこうかとも思ったのですが。

余韻が冷めないだけに、少し野球の風にも当たっておきたく決行。


さて、熱いプレーを期待したい今日の若鯉達ですが。
 

8鈴木 7尾形 6山本 3吉田 9末永 4甲斐 5山崎 2上村 1小山田


先発は小山田。 阪神は能見。

2軍見に来た時は、調整中といった感じの実績派よりも

「伸び盛りの若手」 みたいな選手が見たいんですけどね。


小山田は3回を無失点で降板、リリーフは左の河内。

開幕直後は1軍で良い仕事をしてたのに、

どーいうわけか調子を落として、今またここにいる河内ですが。

左の中継ぎが一人もいない1軍の窮状を思えば、

すぐにでも1軍に上がれそーなもんですが、、、


いきなりホームラン → 四球 → けん制悪送球 → 三振

また四球 → またホームラン → 二死後、再び四球 →

投手・能見に死球・・・。


2回を4失点。 なるほど、しばらく戻ってきそうにありません(涙


3番手は佐竹 (2回無失点) 4番手は広池 (2回無失点) と。

1軍経験のある左3投手のリレーでした。

よーするに1軍に上げる左投手の模索といったところですか。


野手の方では木村一がホームラン含む3安打と久々に快打。

尾形がらしい初球打ちでヒット1本。

中谷が1号ホームラン。

こちらも若手と言うよりは、調整中の中堅選手に目が行きました。

山本芳がショートで、山崎にサードを守らしたりしてるあたりも。

二遊間が不安定な1軍の窮状を伺わせます。

結果の方も、河内の乱調が全てで3−4で敗戦。

2軍の勝敗は別に気にしませんが。

いきの良い若手が目に付かないのは少し寂しいです。


ただカープはともかく、豊平どんぐり球場の対応は

昨年から大きくパワーアップしておりました。

昨年は、手に直にスタンプを押されると言う

驚愕の入場システムだったのですが。

今年はちゃんとチケットもあり、手作りの広島・阪神の選手名簿まで頂けて。

ミッキーはもちろん、スライリーまで来てたのには驚きました。

豊平のやる気が感じられて気持ちよかったです。


さて、勝敗を気にしなくてはいけない1軍の試合を

ラジオで聞きつつ、帰途についたのですが・・・。


 さぁ無死二・三塁。永川絶体絶命のピンチ・・・

 片岡打ったぁー、 一・二塁間破ったーーー

 西武サヨナラ、西武サヨナ・・・・



・・・すいません。

永川の力が必要なのはよく分かるんですが。

さすがにそろそろ再調整とかでも良いのではないでしょーか?

さすがに酷ですよ、本人にもオイラ達にも。


野球放送も悲しみのうちに終わったので、

来る時もずっと聞いてたコブクロを聞きつつ家路に向かう。


無名のランナーに〜 声援の追い風を〜♪ (願いの詩)


声援の追い風かぁ。


まーこういう時こそ応援しないといけないんでしょうけどね。

最近のカープは 「こういう時」 ばっかだからなぁ。

気持ちを切り替えて、来週からまた頑張ってと言う事で・・・


オイラは昨日のライブで分からなかった、

インディーズ時代の曲でも買って気分転換する事にします。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝利が見たい
今日も負けた 最悪のサヨナラ負け 打てない 守れない 走れない これでは勝てません ラジオで最後まで聞いていて ショックでした 今日こそは勝てると 西武さんから涌井じゃなく 勝ててない先発と初回は元 仲間の江藤さんからのタイムリーエラーのプレゼントもありながら.. ...続きを見る
広島ウォーズ
2007/06/17 23:51
カープ、所沢2戦目はサヨナラ負け・・。
今日は、所沢生観戦でしたが、結果は残念・・。 昨日の試合と合わせて結果は、スポーツナビにて ...続きを見る
mints life
2007/06/17 23:58
6/17 W 広島 × 阪神 12回戦 ●
河内2被弾・・・若ゴイ、若トラに逆転負け・・・ &nbsp; &lt; 広島&nbsp;3 - 阪神&nbsp;4 &gt; [豊平] 広島 4勝 7敗 1分け   阪神 000 400 000 4広島 100 010 100 3勝利投手  能見  3勝 0敗 0Sセーブ投手  筒井  1勝 0敗 2S敗戦投手  河内  0勝 1敗 0S.... ...続きを見る
それでもカープが好き!
2007/06/18 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どん底カープに、声援の追い風を 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる