微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ、戦うのか?

<<   作成日時 : 2007/06/22 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

残業のお供の1本の飲料水をかけ、

ウチの会社では、ほぼ毎日有志を募ってジャンケン大会が催されます。

参加は自由。 (いつもは5人くらい)

負けた一人が残り全員に飲み物をおごる。


たまに、居合わせた上司が全員におごってくれたりするのですが。

それでは、ある意味どっちらけ。 (無論その場はおごってもらうけど)

ただジュースが欲しいわけではない。

戦って勝ち取る事、それが醍醐味。


なぜ登るのか? それはそこに山があるから。

なぜ戦うのか? それは倒すべき相手がいるから。


オイラはずっと勝ってたのですが、ココんとこ連敗。

今までの貯金を使い果たすくらい負けたんで。

今日は負けるわけにはいかない。

参加者はなぜか通常より多い8人。

参加者が多くなると、勝率も上がるが負けた時のリスクも高い。

ますます、今日は負けられない。




「最初はグー! ジャンケンポン!!」




最初の1回。

それだけで、8人は2人にしぼられた。


連敗中のオイラ (涙  巨人ファンのG先輩。


くしくも、カープ好き巨人好きで知れ渡ってる二人の対決。



「広島−巨人戦かぁ!」



勝って安全圏に身を置いた連中は勝手に盛り上る。

そう、彼だけには負けるわけにはいかない。



G先輩

「交流戦のカープと、同じ目にあわせてあげますよ」



オイラ

「今年の巨人ってペナント独走してプレーオフで負ける

  ホークス的な運命が待ってるって知ってました?」



広島巨人の現状を見れば、これが精一杯の抵抗か。

とにもかくにも、7人におごりは何としても避けねばならない。




「最初はグー! ジャンケンポン!!」




      ・


      ・


      ・




「あざーす」


「ごちそーになります」


「くじけんな。今日はカープ勝つって!」  (今日は試合ないわ)



結果、交流戦のカープと同じ目にあわされました。



・・・なぜ、戦うのか?



それはなんか8人くらいいたら、

多分勝つんじゃないかなーという楽観。


悔しかったら、幸せになれ。

来週からカープと共に、借金返済の戦いです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かけジャンケンって、妙に盛り上がるよね(笑)来週からは勝てることを祈ってます・・・カープと共に(^^;
クミヲ
2007/06/23 12:39
とりあえずカープは連敗ストップ。
黒田万歳です。

ジャンケンの強い弱いって何だろな
と思いつつ、来週の戦いに備えたいです。
くりす
2007/06/23 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ、戦うのか? 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる