微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ガンダム見に行かん?」

と、友人からメールが来たのは土曜日の仕事中。


「???」


ガンダム・・・?


映画でもやってんの? どっかに銅像でも立ってんのか?

とひたすら疑問だったのですが、、、





画像






いた。


岡山は津山のあたりにある道の駅 久米の里

そこに何の脈絡もなく、全長7mのZガンダムが立ってました。

地元の人が趣味で作ったとは思えないくらい、よく出来てます。

何も知らんでココによって、これ見たらビビるでしょーね。

岡山にZガンダムって、意味不明ですし。


良く出来てるとは言え、Zが1体立ってるだけなんで見学はあっさり終了。

日帰り温泉につかって帰路に。


さて、何もなければZガンダムネタだけで終わりたいとこですが。

カープが今日もあんまりな試合だったので、

気持ちを落ち着かせる為にも、少し殴り書きしときます。


永川の現状は確かにヒドイです。

帰宅してミクシィのカープコミュをROMって見たら、

案の定、かつて見たことないほどの荒れっぷり。

ライトスタンドでは警察沙汰まで起こったらしい荒れっぷり。

オイラのサイトの掲示板でも皆様切れまくり。

永川に対する切れっぷりは、とにかくすさまじいです。


ファンの心はオイラも含めすっかり荒れ果てております。


「人を信じ、待ち、許してやる事」

かなり古いですけど、スクールウォーズでよく出てきたセリフです。


「苦しい時こそ応援するのが本当のファン。

 個人攻撃や汚い野次とばすヤツはファンじゃない!」


「あんな試合ばかり見せられて、簡単に

 次頑張ればいいなんて言えるやつなんてファンじゃない!」


大きく分ければ、この両派に分かれてファン同志もぶつかってます。

もー応援せんって書き込みも増えました。


ALL−INとは何なのか?

黒田の残留の意味とは何だったのか・・?


見方も、楽しみ方も、人それぞれでいいと思うので

「本当のファン」 とか言う言い方はあまり好きじゃないのですが。

カープが勝ったら、多少なりとも嬉しいと思える気持ちがあるうちは

信じて待ってやって欲しいと、思います。


チームも、球場も、ファンも日本一。 (野村謙二郎)


試されてるのは、我々ファンも選手と同様。

永川が復調してマウンドに戻ってきた時、

応援するのが気まずくなるような個人攻撃は、

周囲の人間に愚痴るくらいにとどめておいて。


永川には、一度下で球種でも増やして戻ってきてもらいましょう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにそう思います。
昨日のミクスタは、ひどかった。
というか、とても書き込む気にならないです。

ファン・・・楽しむってことですよね。
一緒に喜んで、一緒に悔しがって。
勝てばいいってもんでもないし(そりゃ嬉しいけど)、負ければ全然ダメってわけでもない。
プロらしい、いいプレーを見たいと思うのが
ファンじゃないですかね。
個人的な見解ですが。
こい
2007/07/02 20:42
そしてついに抹消されました永川。
ミクスタの荒れもこの分では
変わらないですかね。

いいプレーが見たいです。
今日も中日のソツないプレーばかり
見せられましたし。。。
くりす
2007/07/03 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる