微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇策

<<   作成日時 : 2007/07/18 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

プロ野球は前半戦が終了しました。

我らがカープは、またしても好投の青木を見殺して敗北。

借金19の最下位で後半戦に入ります。。。


この期に及んで、負けや青木の見殺し劇にとやかくは言いませんが。

今日の試合は、いささか小細工が過ぎたのではないのでしょーか?


0−0で迎えた、8回裏横浜の攻撃は二死二塁、打者は3番・金城。

ここでマーティー出てきて、何やら長い打ち合せ。

金城を歩かすわけもなかろーに、何を話してるんだろう?

まー気合でも入れてんのかなーと思ってました。

もちろん金城勝負でカウントは2−2に。


ここから、不思議な光景が。


石原が立ったまま座りません、、、、


2−2から敬遠!? んなばかな???


と思ってたら、投球と同時に座る石原。

何事もなかったよーにファールする金城。


これって、、、、




敬遠と見せて油断させて見送り三振!
  



とか狙った奇策なんでしょーか、ひょっとして。

某野球漫画で、何度か見た事ありますが。

てか、マーティー。

出てきて長い事話てたのは、もしやこれの打ち合せ・・・


真偽のほどは分かりませんが、、、

いや、明日の朝になれば中国新聞あたりには載ってるかもなぁ。

そーいや、去年やってた内野5人シフトとかも某漫画にあったっけ。


頑張ってた青木に、そんな小細工を指示したんだとしたら。

今回ばかりはマーティーを疑いますねぇ。

そもそも2−2からの偽装敬遠なんて、ひっかかりませんよ。。。。


青木は、エース三浦と立派に投げ合ってたのに

土壇場でそれはないでしょう。

最後の攻撃で、前田・森笠・喜田が残ってたのに、

松本出してセーフティーバントとか。

前半最後の勝ちたい試合だったのは分かりますが。

こんな小細工で勝っても勢いは出んでしょう。


シーズン半分残して来年の話はしたくないけど、

このチームを来年以降どーするのか?

そこんところが見えないまま迷走されるのが、

ファンにとっては一番辛いところです。


後半は、腰をすえて戦って下さいませマーティー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
● 7/18 横浜14回戦 横浜 3 vs 0 広島 〜 前半戦最終戦!も、いつもの拙攻 〜
横浜・三浦 vs 広島・青木高これはなんという負け運対決!どんどよどよどよ〜果たしてどんな試合展開になったのかと帰宅してからwktkしながらTBS「ハマスタWAVE」を見ました・・・どんだけ〜('A`)('A`)('A`)横浜&nbsp;対&nbsp;広島 14回戦【試合終了】横浜10勝4敗... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/07/19 08:11
カープ打線、またも青木を見殺し
前半戦最終戦。昨日も帰宅後スカパー録画観戦です。 ...続きを見る
mints life
2007/07/19 15:36
マジだったのね
金城への偽装敬遠。 「奇策?油断して見逃すか、打ち損じるかと思ったが…。」 ねーよ('A`) 金城なめんな。あそこまで好投してきたペローンなめんな。 チームが勝てないから打破するためにいろいろやってたはずが、本末転倒、ちょっと監督混乱しすぎでしょう。本当に日.. ...続きを見る
今年のカープは変わる!
2007/07/24 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇策 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる