微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS Wii ・ 起動

<<   作成日時 : 2007/07/22 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログでも何度かふれてる、任天堂のWiiですが。

パーティーゲームゆえに、ほとんど起動の機会がなく。

なんか遊べる物ないかなーと思ってたのですが、

ちょっと楽しそうなものを発見しました。


実況パワフルプロ野球 Wii



パワプロ自体は、今更どーこー言う事もない定番ゲーム。

オイラも昔はアホみたいにやったもんですが。

このウィーバージョンでは、ウィースポーツみたいに

リモコン振ってプレーできる上に、

ウィーの似顔絵キャラ Me でチームが作れるそうで。


そう、1月28日の記事 で書いたコイツらです。


画像


20人あまりの友人を登録してるので、楽にチームが作れるし。

選手の能力が、顔によって決定されるってのも面白そう。


自分の顔がどんな能力になるのかと、早速作成してみた。


 くりす  (守備 一塁・二塁・外野)

 ミート   B   走 力  F   守備 E
 パワー  E     肩   D



びっくりするくらい、使えんやつが出来上がりました (汗

なんかある意味リアルです。

他のみんなも、中々に現実に近い感じの能力で。

所詮、人間顔で全てが決まるのでしょーか (笑


動くところが見たいので、リモコン振って何試合かやってみた。

自動的に補欠になってた自分を無理矢理スタメンに入れてプレー。

これが中々に笑えました。

てか、楽しいですコレ!


リモコンとの一体感は、ウィースポーツの方が上な気がしますが。

こちらは何と言ってもベースがパワプロ。

動きがすごく現実の野球に近い上、ちゃんと個々の能力差がありますし。

実在球場で実在チームとも戦えるわけで。

見知った顔が、コミカルに野球的な動きをするのを見てるだけでも

かなり楽しいです。

ウィー持ってて、Meもしっかり作ってる野球好きな皆様。

やってみる価値ありですよ。


さて、この先は分かる人にしか分からん完全な身内ネタですが。

オイラのチームの試合画像をいくつか載せて、終わりにしたいと思います。


画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろそうだねぇ(^^)
各々の活躍ぶりを見るのが楽しそう♪
ちなみに私の顔は、実物よりうまくプレーできると思います(笑)
クミヲ
2007/07/23 17:06
クミヲさんは、パワーAのスラッガー
でしたよ(笑
オイラよりスーパーな戦力です。。。
くりす
2007/07/23 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wii ・ 起動 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる