微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイニーズ

<<   作成日時 : 2007/07/27 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、何かと評判の悪い中国ですが。

オイラも仕事で中国人と話す機会が多少あり。


中国に事務所を置いてて、

事務処理的な事をそこに投げてる取引先があるのですが。

聞きたい事があったので、問い合わせの電話をいれた。

そこの中国人、当然日本語は喋れるのですが・・・





「何で電話してきたかぁ!?」





第一声からこんな感じの女事務員。

おそらく 「どーいったご用件でしょーか?」 

的な事を言ってるつもり何でしょーけど。





「用件はFAXしてるから、話する事なんかないよー」





・・・痴話喧嘩中のカップルか。



数分間すったもんだした挙句、




「それなら資料をFAXするから、それ見て下さいー」




ほぼ、会話にならなんだ。


数分後送られてきたFAXは、欲しかった物とは見当違い。

痴話喧嘩はこりごりなので自分で調べる事にした。


応対の日本人を置いてくれ、頼むから。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャイニーズ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる