微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 由宇レポ

<<   作成日時 : 2007/07/08 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

カープの2軍観戦に由宇球場に行ってきました。

広島では1軍が試合してるのに、

あえて広島を素通りして由宇に行くってのも

ファンとしては、多少良心が痛むんですけどね。


      C          D      

  7 尾 形      4 荒 木
  9 鈴 木      7 上 田 
  3 比 嘉      6 森 岡
  5 山本芳      5 堂上弟
  2 木村一      7 堂上兄
  4 中 谷      3 新 井
  8 鞘 師      8 平 田
  6 山 崎      2 田 中
  1 小山田      1 グラセスキー


何の因果か先月豊平に行った時と同じく、先発・小山田。

1軍の現状を見れば、先発抑えと両方の経験がある

彼の存在は貴重なはずですが、、、


  中日 102 0 

  広島 000 2


4回3失点。

4番に入る高卒ルーキー・堂上弟に本塁打を含む3打点。

正直、しばらく昇格はない気がします。


5回から、2番手登板は左腕の佐竹。


  中日 102 04

  広島 000 2


1回持たず4失点 (涙

今度は堂上の兄貴の方に本塁打とか。

噂の堂上兄弟はアベック弾で。

ドラの方は1番に荒木がいるわ、新井弟に甲子園のスター平田と。

2軍の布陣もスキがない感じです。


その後、田中−山中−宮崎と継投。

山中と宮崎は無失点。


  中日 102 040 200  9

  広島 000 200 000  2


打線も山崎のタイムリーのみで、2−9で敗戦。

概ね、1軍に良く似た試合内容でした。

今日出た選手で近々上がりそうな選手はいそーにありません。

小島投手が近々上がるらしいですけどね。


試合後の反省会に入った投手陣を横目に由宇を後にしました。


画像



ベンチ裏では、浅井コーチに説教されてる某捕手の姿も見受けられ。

2軍の苦しさも再確認いたしました。


素通りしてきた広島では、今日も1軍が大敗で。

帰宅してネットを開いてみれば、

珍しくヤフートピックスにカープの話題。



もう限界“広島市民窮状”新球場のため必死の延命措置


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000011-ykf-spo



1軍も、2軍も、監督もコーチも、そしてファンも球場も。

みんなが悲鳴を上げてます。

やばいな、今年の闇は本気で深い。


これは試練か?

新球場が出来るまでの産みの苦しみなのか?

ってか、このままほっといたら今年100敗せんか!?

苦悩は増える一方です。


再来年に出来る (はず) の新球場。

それにふさわしいチームが、

2年そこらで出来るといいんですけどねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日もいつもの『あれ祭り』
 今日もいつもの『あれ祭り』開催ですね・・・ ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2007/07/08 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
現実逃避の筈が、現実に引き戻されちゃって、
散々でしたな・・・・

そーですか。二軍にも活きのいいピッチャーはいませんか。
こりゃーキビシイを通り越した感じですねぇ。
笑うしかない状態でしょうか?(つД`)
Dr.でぶ
2007/07/08 22:10
くりすさん、はじめまして。突然失礼します。呉2河球場といいます。カープファン倶楽部のブログ一覧からきました。

僕もこの時期になると由宇に逃避行する癖があるんですが、そっちの方もトホホな状態みたいですね。

一方の中日の二軍は強そうですね〜!チーム作りが下から計画的に行われていることを窺わせるメンバーです。如水館高校出身の田中捕手には敵ながら注目してます。

あと過去のブログですが『Z』爆笑しました(≧▽≦)



呉2河球場
2007/07/09 10:37
お疲れ様でした。
尾形に・・・会いたいです(切実)
それにしても今年のカープ、
ほんともう見たくもないです…( p_q)エ-ン
同じ会社の超・中日ファンのお兄さんの挑発(てかイジメ・笑)も少なくなってきました。
…そろそろ、同情されはじめたみたいです。
ファンがメゲちゃダメですね。
頑張らなきゃ。
ぴょん
2007/07/09 13:17
由宇って、こっからだと神戸まで行けるような距離なので、とてもじゃないけど行けませんので、レポート貴重です。2軍観戦お疲れ様でした!
私は日曜は1軍の観戦に行ってきました。横浜のセンターの選手のファインプレーに感動しました。まぁ、私はまだまだめげませんので、主催試合に行きます。頑張ります。でも、レディース会員で入れる試合のみですが。。
こぢん真理
2007/07/09 22:50
>でぶさん

今年の夏の観戦はどーしますかねぇ?
おいら達の心の泉は渇きっぱなし(涙
笑いましょう!もー笑うしかない!!

>呉2河球場

はじめまして。
以後よろしくお願いします!
あの捕手は如水館だったのね。
知ってれば見る目も少し変わったかも。

いずれにしても見所が中日ばっか。。。

>ぴょんさん

尾形はなんであがれないのかねぇ?
確かに調子は良くないけれど。

そう、周囲が同情し始めました、、、
泣けますね。
めげずに頑張りましょう。

>こぢん真理さん

そーか神戸といい勝負だなー
そう考えるとやっぱ遠いね。
高速代をワリカンできる連れがいないと
オイラとしてもきついです。

めげてませんね。
見習っておいらも1軍応援頑張ります。
くりす
2007/07/09 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
由宇レポ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる