微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒田100勝おめでとう!

<<   作成日時 : 2007/07/14 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

渇いた心を癒してくれるのは、やっぱこの男ですねぇ。

黒田が巨人を2失点完投で通算100勝目を達成しました!

今日はせっかくの休みも、台風で自宅待機と言う事もあって暇で。

野球見ながら、別ネタでブログを書いていたのですが、

黒田祝いに変更です。


チームの惨状にめげず、丹念にコーナーをつく制球、球威。

格下の選手には球数を費やさず抑える貫禄。

最近のカープはなめられっ放しですから、

久々に胸がすく思いです。


ミクシィのカープコミュで、今週発売のヤングアニマルに

黒田の対談と漫画が掲載されてると話題になってましたので。

黒田100勝のこの日に読むべきだと、

強風の中、最寄のコンビニに行ってみた。


ヤングアニマルとか、買った事ないんで少し探した。

立ち読みを視野に入れてたのですが、

エロ雑誌のコーナーにある上に、

なぜかゴムでくくられていて立ち読み不可 (涙

仕方ないので買って帰りました。

熱い話でした。 絵は似てないと思うが


黒田の初勝利は同じく東京ドームの巨人戦。

プロ初先発初完投。

部屋のテレビでドキドキしながら見たのを覚えてます。

当時は荒削りでしたけどねぇ。

こんなに完成された投手になるとは思いもしませんでした。


今日の完投で今シーズンは9勝目。

チームが29勝ですから、ほぼ3割を黒田が稼いでいます。

いくら黒田が頑張っても、チームの現状は厳しく。

カープファンって辛いばっかだよなーと思う事も多いのですが。


黒田のプレーが、その存在感が。

そんな挫けそうな気持ちを支えてくれます。

弱くても、このチームのファンで良かったと。


しかし、だからこそ。

黒田と一緒に優勝したい! という思いもより強くなるんですけどね。



とにかく今日は、黒田100勝おめでとう!

カープに100勝も積み上げてくれてありがとう!!

出来れば今後も、カープに白星を積み上げてくださいませ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒田投手、100勝達成!
NHK総合の中継 ・・・台風4号関連情報で途切れ途切れだったので なぜ一気に6点取れたのかよくわからなかったですが。 ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2007/07/14 23:01
広島カープ・黒田博樹投手が通算100勝を達成!
本日(14日)、「東京ドーム」にて開催された 「読売ジャイアンツvs広島東洋カープ」の一戦にて、 カープの先発・黒田博樹投手が「通算100勝」を 「今季4度目の完投」で飾りました。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2007/07/14 23:38
C8-2G 黒田103球完投で100勝!
黒田通算100勝おめでとう、 いや 黒田、ありがとう!!! 今日はアレックスのHRで雰囲気が変わり、相手のミスにつけ込む野手陣の積極走塁が実って結果大量得点。こういう試合が見たかった! 特に東出松本が今日は守備も走塁もキレキレ。最近精彩を欠いている梵に変わってシ.. ...続きを見る
今年のカープは変わる!
2007/07/14 23:44
祝・黒田博樹通算100勝達成!!!
初登板で初勝利を手にしたのが東京ドーム。 節目の100勝目を挙げたのが東京ドーム。 できれば先週、地元のファンの前で達成してほしかったですが、原点に戻るという意味で、初勝利と同じ地で達成したというのもまたよかったのではないでしょうか。 本当におめでとうございます。 ...続きを見る
No Glory Without Suf...
2007/07/15 01:43
黒田さん9勝目で100勝を達成
広島V巨人は8対1広島が勝ち黒田さん9勝で100勝を達成だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/07/15 07:53
7/14 読売 × 広島 11回戦 ○
エース黒田、気迫の投球で103球完投・・・通算100勝達成!バックもエースを盛り立てる・・・女房役の倉が祝砲4号スリーラン! &nbsp; &lt; 読売&nbsp;2- 広島&nbsp;8 &gt; [東京ドーム] 広島 4勝 7敗 0分け &nbsp; 広島 000 101 060 8読売 000 001 001 2勝利投手  ... ...続きを見る
それでもカープが好き!
2007/07/15 09:34
7/14 読売 × 広島 11回戦 エース黒田100勝達成!
 [東京ドーム] 広島 4勝 7敗 0分け ...続きを見る
大胆不敵に...なれるかな?
2007/07/15 09:42
黒田、100勝達成!!!
 黒田、通算100勝おめでとう!!!!! ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2007/07/15 10:10
黒田、気迫の2失点完投! 史上123人目の通算100勝達成! / 今日のプロ野球
◆G1−8C◆再調整中の姜も予想された巨人の先発だが、3日前に2回5失点KOとなった木佐貫が中2日で登板。2回に一死一、二塁とされるも、倉を三振ゲッツーに仕留めて、ピンチを脱出。4回には栗原,新井の3,4番を連続三振に斬ってとったものの、オチョアに左中間.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/07/15 10:37
○ 7/14 巨人11回戦 巨人 2 vs 8 広島 〜 おめでとう!通算100勝達成!黒田博樹! ...
黒田さん通算100勝達成!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!巨人&nbsp;対&nbsp;広島 11回戦【試合終了】巨人7勝4敗0分け◇公式戦◇開始18時01分◇東京ドーム◇観衆44952人 ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/07/15 11:19
広島カープのエース黒田さんが漫画に! 〜 ヤングアニマル(*^ー゚)b グッジョブ!! 〜
隔週刊マンガ雑誌、ヤングアニマルにて「誰がために〜黒田博樹物語〜 前編」が掲載!これは永久保存版として絶対買わなければ!って実はオイラ、このヤングアニマルをここ10年欠かさず買っていましてね(笑別に黒田さんのマンガが載ってるとか関係なしに今号も普通に買うつ.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/07/15 11:21
[広島カープ]vs糞 第11ラウンド
カープ 8 − 2 糞 (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*) 黒さま100勝おめでとう!! いやぁ、さすがですな。 まったく危なげありませんでした。 低めにきっちり制球できて内野ゴロの山、 おまけに無四球だもんね。 9回にはセンターに抜けそうな打球を右足で見事 ...続きを見る
さらにとっても優しい時間♪
2007/07/15 12:57
黒田さん100勝を達成&ガンバ大勝で準決へ&山田太郎
黒田さんは6安打2失点で完投し打線も8点の援護で100勝を達成したし ガンバはナビスコ準々決2戦目レッズに5対2で大勝し準決に進出したし 山田太郎は弟のためメイドに化けてバイトし面白いが花は難しいよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/15 15:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの近所のコンビニでは
(ゴムでくくられているのは付録かなんかの関係かも)
ちゃっかり読めました。
・・・それにしても前後のマンガのつまらんこと。
日本のマンガ文化危うし!
(まめ)たぬき
2007/07/14 23:00
前後の漫画はきつかったですねー
買っただけに余計。

後編はどーしよう?
立ち読み出来るといいんだけど(笑
くりす
2007/07/15 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒田100勝おめでとう! 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる