微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS デッド・ライン

<<   作成日時 : 2007/07/16 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週受けたチャドクガの汚染は思いの外ひどく。

腐海に落ちた人みたいになってしまいました。

オロナインは、まるで効かないよーなので

さすがに木曜に医者に行ったのですが、

塗り薬と飲み薬だけ渡され、あっさり帰されました。


そんだけか?と腑に落ちなかったのですが、

その薬使ったら、3日でキレイに復活しました。

現代医学の力に驚嘆です。


無事復活できたので、昨晩は予定されてた飲み会に行って来た。

2時間飲み放題コース。

生を美味しく頂いてたら、何回目かにビールを持ってきた店員さんが



「発泡酒でーす」



と言って持って来たので、誰かわざに発泡酒を頼んだのかと驚いてたら

飲み放題だと全部発泡酒になるらしい。


言われなきゃ、分からんかったし (笑


もっとも、最近は発泡酒くらいが丁度良いんですけどね。

生、、 もとい発泡酒を何杯か頂いて。

後半は梅酒ロック。

楽しい宴だったのですが、、、


帰りのタクシーに乗った辺りから、久々にやってきたのは嘔吐感。


タクシーから降りた所で、まず1回目。

帰宅してトイレに駆け込み2回目。

風呂から上がって3回目。

1度寝ようとして、再びトイレに戻って4回目・・・


吐くまでいっても、1度吐けば大体復活できたんですけどね。

今回は吐いてもまるで復活せず、

しばらくトイレにこもるハメになりました。


吐いてて思ったのは。


今回は思いの外、物を食べてなかったみたいです。

飲み放題につられて、飲むのに必死になりすぎましたか。

酒の量とのバランスが悪かったよーです。


飲み放題くらいで、自分を見失ってるよーではまだまだですね。

いい歳こいて、下手な飲み方してしまいました。



「大人になるって事は、自分の酒量をわきまえるって事さ」



と、昔読んだ某小説の登場人物が言っていたのですが。

デッド・ラインも、復活のスピードも年々変わっていきますな。

発泡酒と梅酒ロックくらいで、あのダメージは想定外です。


まぁ、たまには吐くまで飲むのも悪くないですけどね。

お酒は楽しく、他人に迷惑をかけないよーに飲みたいもんです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れさま〜。
自分の酒量をわきまえて大人・・・・かうちの旦那にも言ってやりたい(笑)  あたしは吐くまで何にも気を取られず呑んでみたいです。はい。
tomo
2007/07/17 11:47
飲み会、お疲れ様でした。
店員さんの「発泡酒」発言・・・ジョッキ見たらわかるんだし、小声でお願いしたかったね(笑)
吐くほどに強くなる(酒に)!などと言っていたのはいつ頃のことでしょう(遠い目)
いたわりながら、楽しくまた飲みましょっ♪
クミヲ
2007/07/17 17:04
>tomoさん

旦那も吐いてたらしいから、
梅酒ロックがきつかったのかなぁ。

王子がいると、なかなか吐くまで
飲むわけにはいきませんよね。
お疲れ様でした。

>クミヲさん

吐くほどに強くなるって言われたのは。
多分、四捨五入しても20代の頃(笑

飲み方次第ではまだまだいけるはず
なんで、また楽しく飲みましょう!
くりす
2007/07/17 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッド・ライン 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる