微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元愛

<<   作成日時 : 2007/08/12 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

忙しかったり、空回りしてたり、カープが弱かったりで。

オイラとしては珍しく、10日以上もブログを放置してしまいました。

よーやく今日から盆休みなので、

またボチボチ書いていこーと思います。


とりあえず、昨日は仕事を終えてから地元で同級生と飲んでました。

店内では広陵−駒大苫小牧の試合が丁度クライマックスで盛り上ってました。

何だかんだで地元が勝つのは良いものです。


広陵の校歌を聞きながら、「校歌って覚えてる?」って話に。

今日の面子は皆同じ小中学校卒なのですが。

案外にみんな覚えてないんですね。

高校にいたっては全く覚えてないとかで。


オイラは中学が所々出てこないのですが、小学校と高校はよく覚えてます。

ふと懐かしくなって、帰ってから小学校のホームページを探してみたら

MIDIで伴奏が聴けました。


ならば高校はどーかと、ホームページに行ってみたのですが、、、



テノール歌手の歌声付で聴けました (汗


http://www.eishin.ed.jp/about/06.html



卒業生にテノール歌手がいたみたいですね。

オイラなどでは全く分かりませんが、その世界ではけっこう有名みたいです。

このテノール歌手については、最初それ以上興味はもたなかったのですが、、、



プロフィール

出身  尾道市向東町




この一行を見つけて、勝手に親近感を覚えてしまいました。

高校ばかりか出身地まで同じとはね。

故郷や学校の共通の思い出があるって良いもんで。

現状にまるで共通点がないテノール歌手の人とでも、

郷と学校が一緒ならある程度話も出来る気がします。

故郷、同級生、母校、、、、

丁度季節は盆休みですし。

故郷を堪能するのが吉ですかね。

今でも故郷にずっと住んでるから、ほぼ関係ありませんが。


てなわけで、帰る故郷はありませんので。

盆休み初日の今日は、郷土球団(カープ)でも観に行って

郷土愛を確認してこよーかと思います。


皆さん、よい盆休みを。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
校歌。
歌詞は一番しか自信ありませんが、小・中・高と歌えます。
こういうの覚えてるのって女性のほうかも。

それにしてもいいですね、昔からの友達と今も続いているというのは。

高校は学区外。
大学から広島。
おまけに実家が引っ越している。

小学校の友達は今どうしていることやら。
りょうこ
2007/08/12 18:44
校歌・・・私結構覚えてるよ♪
歌詞は1番2番ごちゃ混ぜになるけど(汗)
年々、地元の町(市とか県とか)が好きになってる気がします・・・これって年とったっぽい発言!?
クミヲ
2007/08/13 23:11
>りょうこさん

田舎の島育ちゆえ、小中の友達とはわりと
続いています。
その代わり、高校以降の友人とは
ほぼ切れてます。なぜだろう、、、

>クミヲさん

こーして聞いてみると我らが母校の校歌
結構かっこいいですねー。
テノール歌手が歌ってるからか?
地元が好きなのは良い事ですよ、きっと。
年取ったのも事実かもしれませんが(笑
くりす
2007/08/14 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元愛 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる