微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 左翼からの風景

<<   作成日時 : 2007/08/14 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

日曜に広島市民球場に行って来ました!


画像



前田応援セットがレフト側外野指定しか残ってなかったんで、

今回は鯉組の旗がひらめくレフト側観戦。

背後にはヤクルト応援団もひしめいてます。


前田応援セットで来たのに、前田が出てないのは寂しいなと思っていたら

前の方の席に前田のユニを来た外人さんのカップル?が座りました。

ユニ着てる外人さんは珍しいので、

きっと前田の大ファンだ!って勝手な憶測をしてみたり。


試合の方はどーにか2点リードで中盤まで展開。

なんかこりゃ勝てるかなーと思い始めた6回表に2ランで同点(涙

なおもランナー二人で、打者・福川。




きーみーがいた夏はー遠いーゆめーの中ー♪

  空にー消えてったー 打ち上げー花火ー♪




背後から聞こえてくる、ヤクルトのチャンスマーチはそーいえば 「花火」

好きな歌なんで余裕こいて口ずさんでたら、

キレイな放物線を描いた打球がスタンドに吸い込まれていきました。

なるほど、まさしく打ち上げ花火 (涙

6月に観に来た時、松中に打たれた逆転HRを思い出さずにはいられません。

ふと気になって、例の前田ユニの外人さんに目をやると

なんかもー試合そっちのけでカップル?で話し込んでます。


「マエダモデテナイシ、コンナシアイドーデモイイヨ」


とか思ってんのかなーとまた勝手な憶測。


「6回終了時で負けてたら、9割がたそのまま負ける」

って今年のデーターがこないだ中国新聞に出てたなーと。

気持ちはほとんどくじけそーになってたのですが。

ただこーいう劣勢の方が、「代打・前田」の可能性は高くなるので。

ランナー二人くらい出して、代打・前田!


前田応援セットで来たオイラ達のためにも。

前田ファンな外人さん(憶測)のためにも。

せめてそれくらい頑張ってくれやと思ってた7回の裏。

絵に描いたよーにランナー二人おいて、打順は投手。

レフトからでは確認しづらいが、ネクストには確かに左打者の姿。


「前田?アレ前田よな! 嶋じゃないよな??



魂の叫びが届いたのか、本塁打で同点の場面で代打・前田。

スタンドはこの時最高潮に。

そーだ例の外人さんは!

まさに今こそ最高潮か!? って目をやってみると、、、




下向いてビール飲んでました。




どーやら、勝手な憶測だったよーです。

盛り上った前田の打席ですが、結果は内野ゴロ。

まーでもその間に1点入ったりで前田は通算1,000打点を達成しました。

おめでとー前田。

出来れば2,000本安打も生で観たいもんです。


これで流れが変わったか?

今日は中々の反発力を見せてくれて見事な逆転勝利でした。

チャンスではほぼ点が入ったし、今日の試合は楽しかったです。

よーやく今季観戦初勝利。

勝ち試合って、こんな良いもんだったかと今更ながらに実感しました。


画像



さて、本日の戦利品はこの前田セット。

2,000本達成の頃を見計らって、コレ持って球場行くのが残りの楽しみですかね?

ヤクルトもかなりチーム状態厳しそうなんで、

5位浮上くらいは、可能性ありそーですが。

何にせよ今日みたいな熱いゲームを少しでも多く!

残りの試合では期待したいと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島、粘りの逆転勝ち! 求道者・前田、通算1000打点達成! / 今日のプロ野球
◆C7−5S◆ 2点を先制されたヤクルトは6回にガイエルの2ラン,福川の3ランで一気に逆転。しかし、粘る広島は7回に2点を返すと、8回にはオチョアのタイムリー二塁打で逆転に成功。最後は守護神・永川がピンチを背負いながらも、辛くも後続を断ち切り、ヤクルトに... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/08/14 10:48
アレックス逆転打!カープ、ヤクルトに勝ち越し
いい話じゃないか。それはともかく。 シー ...続きを見る
ただの日記じゃねえか、こんなもん: アレ...
2007/08/14 11:47
8/12 対ヤクルト観戦記
 約2ヶ月ぶりの観戦で久々の勝利を味わっちゃった!!! ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2007/08/15 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、日曜はお疲れさまでした!!
(盆休のお陰で曜日感覚がなくなりつつあります/笑)

あの外人さんは・・・・・・・・・・・・
恐らく「ヤキュウスキデス!カープ、スキデス!
センシュシリマセン!デモ『イチバン』がスキデ〜ス!」
みたいな感じで前田ユニだったんでしょうかね?(爆)

そう言えば、観戦初勝利おめでとうございます!

その後、G相手に今日のサヨナラを含めて、2連勝!
我々は福の神なんですかね?(自爆)

G先輩にもおっきな顔できますかな?(笑)
Dr.でぶ
2007/08/15 21:14
曜日感覚ないですねー。
できれば今週くらいはないまますごしたいが
明後日からは日常ですな(涙

G先輩には明後日300円頂くつもりです。
くりす
2007/08/15 23:43
逆転勝利おめでとーございます♪
盆休み中はPC触ってなかったので、
今日ようやく見に来れました(笑)
前田応援セット・・・お揃い♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
2000本の時に、コレ持って行きたいですね〜。
その時は備後カープコミュメンバー勢ぞろいで行きたいもんです。
てかこの前田ミッキーTシャツ、
着てる人ほとんどいなかったですね(笑)
しかも、女の子にはサイズデカかった・・・凹
ぴょん
2007/08/16 08:22
そうそう、前田セットのTシャツって
かなり出回ってるはずなのに、着てる人少ない
ですよね。大事にとってるのか?
それとも・・・(笑

着る着ないはともかく、総出の観戦したい
ですね。まだ9人だし中々難しそーでは
ありますが。
それを楽しみにして盆開けも
お互い頑張りましょーね。
くりす
2007/08/16 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
左翼からの風景 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる