微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS カープファンの誇りです

<<   作成日時 : 2007/09/01 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0


前田選手2,000本安打達成

 おめでとーございます!!!



2,000本目は前田らしい鋭いヒット。

チームも大逆転でシュチュエーション的にもほぼ完璧でしたね。

正直もー打順回らないから明日現地で2,000本見れる!って

思ってましたから、ちょっとがっかりもしましたけどね。

やっぱ、あの現場にいたかったです。


なもんで、あー明日の観戦テンション上がらんなーとか思いつつ

セレモニーをテレビで見てたのですが。



 「ケガしてチームに迷惑かけて・・・

  こんな選手を応援して頂いて、本当にありがとーございます」



涙目で語る前田のその言葉を聞いて、気持ちを改めましたね。

「こんな選手」 なんかじゃありませんよ。

あんたは間違いなく、カープファンが他球団のファンに誇れる

球界屈指の天才打者です。


それにしても、スタンドの応援もやっぱり戦力ですねぇ。

中日の救援陣のあの乱れっぷりは普段ならありえません。

完全にフインキに飲まれてましたね。

あの8回裏、前田に5打席目が回ってきたのはほとんど奇跡です。


そーいう意味でも、やはりもっと球場に足を運ばんといけませんな。

明日は、その第一歩。

2,000本記念グッズでもあさりながら

前田の後ろあたりに陣取って、おめでとーの声援を送りたいと思います。


おめでとー前田。

出来れば明日もこれからも、その鋭い打撃を見せて下さいませ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝!前田智徳2000本安打達成!
2000本まであと一本で迎えた9月1日の試合、もしや!!回るか?と思われた8回裏、第5打席で2000本安打を達成!!しかも、前田さんらしいあたり!完璧なヒット。前田さん2000本安打達成おめでとうございます! ...続きを見る
夏と海と空と鯉
2007/09/01 20:27
祝・前田智徳2000本安打達成
打席が回らないかな?と思った8回裏 ・・・ありゃ!?打者一巡したもので回ったよ。 広14−7中(1日) 広島8回に逆転 Excite エキサイト : スポーツニュース お。ライトに弾き返して2000本安打達成。 <広島>前田智、2000本安打を達成Excite エキサイト : スポーツニュース あまりの市民球場の客入りの多さと 盛り上がりのすさまじさに うわ〜。と思ったことはいうまでもありません。 ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2007/09/01 20:28
不屈の侍 前田、2,000本安打達成!!
祝 2,000本安打!! ...続きを見る
mints life
2007/09/01 20:36
対中日17回戦○【前田!2000本安打達成!】
C14−7CD  スコアテーブル from nikkan ...続きを見る
be like water second...
2007/09/01 20:44
孤高の天才、悲願成就! 求道者・前田、ついに2000本安打達成! / 今日のプロ野球
◆C14−7D◆ 初回、森野のタイムリーで先制された広島だが、その裏、梵,新井の2発のアーチで逆転。中日も川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに中村紀,T.ウッズ,立浪らの一発攻勢でリードを奪う。ジワジワと追い上げる広島は8回に代打・嶋の3ランで逆転... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/09/01 21:38
広島カープ・前田智徳選手が2000本安打達成!
今日(1日)、「広島市民球場」にて開催されたデーゲームの 「広島東洋カープvs中日ドラゴンズ」の一戦にて、カープの 前田智徳選手が史上38人目となる「通算2000本安打」を 達成しました。新人だった1990年6月6日のヤクルト戦で 初安打を放って以来、「プロ18年目、1895試合目」での 偉業達成となりました。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2007/09/01 21:41
前田智徳2000本安打を達成
中日VS広島は14対7で広島が8回8点で大逆転し勝利して 前田2000本安打を2点タイムリーで達成しオメデトウだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/09/01 21:42
祝!!!!!!!!!!
やった〜! ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2007/09/01 21:47
[Carp]明日へ未来へ
「天才」前田智、意地の偉業=試練越え、地元で達成 ...続きを見る
問題だらけの日常
2007/09/01 22:33
前田智徳、苦難を乗り越えての大偉業!
仕事が予想より早く終わったので、速攻で帰宅して市民球場での中日戦を終盤からテレビ観戦。 8回裏、嶋の逆転弾が出た時点では、記録達成は明日に持ち越しかと思われました。チームメイトが繋いで繋いで作った前田の5打席目は二死満塁の場面。あまりにもドラマチックなシチュエーション!もう打つしかない!!投手は久本。新旧2種類の前田のテーマが市民球場に鳴り響く!♪走攻守の三拍子揃ったいかした男 もう爆発寸前なのさ前田のパワー♪♪狙い絞って振り抜け 速く鋭い打球を 飛ばせ明日へ未来へ 輝け前田♪そしてカウント0... ...続きを見る
ORANGE SENSATION
2007/09/01 22:43
鴎+9&ガンバは名古屋に大勝&前田2000本安打を達成
の前田さん8回裏に2000本安打を達成し良いセレモニーを見れたし は清水が4失点も完投し打線7点を取ってと2.5差に縮まって ガンバは名古屋に4対1で勝利して勝点51になり浦和と勝点1差だよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/09/01 22:53
観戦記~カープファンでよかったと思った日
今 聖地より戻りました 本当に今日 9月1日のこの試合見れて 幸せでした 今日の試合 前田さんの2000本安打達成がかかったこの試合 球場も満員札止め 球場内 すごい雰囲気でした 野村さんの引退試合の時のような雰囲気 いや 自分が中学3年の時に体験した 優勝.. ...続きを見る
広島ウォーズ
2007/09/01 23:12
前田智徳の「ありがとう」
前田様の2000本安打を見届けようと、家に引きこもる週末横浜vs讀賣と広島vs中日を2画面表示しながらTV観戦あぁ、でかい液晶買って良かったと思う瞬間(笑 本当は前田応援セットまで買って楽しみにしていた広島遠征の時に達成して欲しかった・・・ 4月、5月と順調にヒットを重ねた前田様6月に調子を落として、わずかヒット5本打率111と不振にあえいだ 7月以降、調子を取り戻しヒットを量産して来週の神宮で、目の前で達成が見れるかもという淡い期待が崩されていく(行く気満々だったのに・・・) でも、この日の市... ...続きを見る
旅は人生の道標
2007/09/02 00:19
神様は舞い降りた そして大記録達成〜9/1 広島vs中日 広島市民球場観戦記〜
29日の試合後、前田は「達成がいつになるかは神様が知っているよ」と語りました。 神様が選んだ日は、9/1、今日でした。 ...続きを見る
No Glory Without Suf...
2007/09/02 00:39
映画「スクリーム」変更
 テレビ新広島、本日の午前1時45分から映画「スクリーム」を放送する予定でしたが、広島カープの前田選手2000本達成記念番組に差し替えられるそうです!達成オメ!今日達成してもしなくてもわたしはスクリームでしたよ(ヒットが見たいという心の叫びうんぬんかんぬんスクリーム)。あぁ、良かった良かった{%uttori%}今日は友達と急遽もつ鍋を食べてきました。その間に達成したみたいです。。さっきスポーツニュース見て背筋が伸びました。まぁ、2001本目を楽しみにするわ寝zzz。 ...続きを見る
こぢん真理ブログ
2007/09/02 00:54
2000本安打達成!!!!!!
5打席目ツーアウト満塁でライト前タイムリーで2000本安打を達成 【ニコニコ動画】前田2000本安打 達成時 前田Jr. インタビュー ヤフートップ 今日は一日中涙が止まりません。 3000本まであと1000本になりました。 ↓ブログランキングに参加中です。 1日1.. ...続きを見る
前田徒然日記
2007/09/02 09:46
広島・前田智、2000本安打達成!
祝!広島・前田、2000本安打!広島カープの前田智徳外野手は、広島市民球場で行われた中日戦の八回に久本祐一投手から右前打を放ち、史上36人目の通算2000安打を達成した。2000安打は5月に日本ハム・田中幸雄内野手が達成して以来で、広島の生え抜き選手で... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2007/09/02 11:07
9/1 広島 × 中日 17回戦 サムライ前田偉業達成!
 [広島市民球場] 広島 6勝 11敗 0分け ...続きを見る
大胆不敵に...なれるかな?
2007/09/02 11:28
9/1 広島 × 中日 17回戦 ○
前田が2,000本安打達成!梵・新井・栗原・嶋が祝砲、勝利で祝う!前田偉業達成で乱打戦を制したカープ、最下位脱出5位浮上! &nbsp; &lt; 広島&nbsp;14x - 中日&nbsp;7 &gt; [広島市民球場] 広島 6勝 11敗 0分け &nbsp; 中日 110 032 000  7広島 300 001 28x 14勝利.... ...続きを見る
それでもカープが好き!
2007/09/02 11:30
前田二千本安打に涙する
今日は何と言っても広島カープ前田智徳選手 ...続きを見る
ただの日記じゃねえか、こんなもん: 前田...
2007/09/02 12:25
○ 9/1 中日17回戦 広島 14 vs 7 中日 〜 男・前田智徳2000本安打達成! 〜
もうあの瞬間から丸1日たつんですね・・・遅ればせながら前田智徳2000本安打達成おめでとー!         ..◇・。..☆*。    ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜  ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★    .... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/09/02 15:08
ジョージ・マイケル 6
NO.00930 ...続きを見る
まい・ふぇいばりっと・あるばむ
2007/09/02 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープファンの誇りです 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる