微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 全力中年

<<   作成日時 : 2007/09/24 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「暇なら付き合わん?」 って友達の誘いにのっかた連休中日の日曜日。

連休に暇を持て余してるような独身男が数人集まったところで、

まーさして事態は改善しないわけですが。


とりあえず、福山でへっぽこビリヤード。
 

画像



バッティングセンター行ったり、そのへんブラブラしてから駅周辺で晩飯。

ここで解散もアリだったのですが、まだ早いからと結局カラオケに。


この5つ年下の連れと集まると、

大概締めがカラオケになるから新鮮味もないんで。


画像


とりあえず、しばらく前に 眞鍋かをりもブログでやってた

「右から左へ受け流す」 を歌ってみたが、さして面白くもなく。


「ナツメロ」 をテーマにして歌ってみたりしたものの、

結局1時間もするとみんな好き勝手に歌い始めました。



「汚れちまった僕のセカイー 浮いた話などないー♪

   染み付いた孤独論理ー 拭えなくなってるー♪」
 
(全力少年)


スキマスイッチを熱唱し終えた友人Y。

一人ナツメロルールを守って、大江千里とかを探してた

オイラの横で突然愚痴モードに。



Y 「・・・浮いた話などないね」


オ 「いやホンマ、皆無やね」


Y 「・・・いやホンマない? なんかない??
  
   もーなんでもいいからない???」



浮いた話など、こっちが教えてもらいたいくらいなんだけどさ。

最近色々あったらしい友人Y。

どーにも糸切れ風船状態のよーだ。


オイラよりずっと若いとはいえ、こいつもすでに27歳。

同級生が続々と結婚とかしてる時期だろーし。

色々と思うところもあるだろう、、、

と思って話を聞いてると。



Y 「やっぱ30歳までには身を固めたいじゃん?」



Y 「30までだと思うんよな。
   
   男は35くらいまでアリってのもあるけど、やっぱねぇ」




そーいう話をなぜ31歳の独身男にするんだ、コイツは。

お前とて 「全力少年」 って言えるほどには若くないと自覚しろ。



結局。



浮いた話などなければ、少年でもない

「四捨五入したら三十路の会」

建設的な意見などでないまま、ここでお開きとなりました。


締めはなぜか 「聖母達のララバイ」

男集全員裏声で。



こーのー街はー 戦場だからーー♪

男はーみんな傷を負ったー 戦士ー♪



何だかんだと難しい事も多いけど。

戦う相手くらいは、お互い頑張って見出したいもんですな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>Y 「30までだと思うんよな。   
>   男は35くらいまでアリってのもあるけど、やっぱねぇ」
ははははは。みんな似たようなものですよ。
2つ下の女友達に
「もう25になっちゃった!」といわれ
こいつ、喧嘩売ってんのか!と思った遠い昔を思い出しました。
(まめ)たぬき
2007/09/25 12:22
まだいいですよ。
『四捨五入したら三十路の会』なら。

こちとら『四捨五入したら四十路の会』ですから・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。
Dr.でぶ
2007/09/25 20:30
>まめたぬきさん

そうそう、そーなんですけどね。
あえて俺に聞くあたりに怒りを
覚えました(笑
まー人生観はそれぞれです。。。

>でぶさん

ありゃ、そーでしたっけ?
いやいやお若いですよー。
若輩者ですが、
今後ともよろしく(笑
くりす
2007/09/25 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
全力中年 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる