微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞けないモスキート

<<   作成日時 : 2007/09/25 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「ねぇねぇ、これ聞こえる??」


会社の昼休み。

会社の先輩が、どこで拾ってきたのか?

携帯に落としたモスキート音で遊んでました。



モスキート音   ★Wikipedia★



ご存知でしょーか?

いや、オイラも知らなかったのですが。

人間の耳って、年をとるほど高い周波数は聞こえなくなるそーで。

20代後半あたりから、ほぼ聞こえなくなる高周波な音だそうです。


31のオイラは当然のごとく全く聞こえませんでした (涙


面白いもので20代中盤組は全員聞こえ。

20代後半組からは全滅でした。


たかだか2,3年生きた時間が違うだけで、

肉体にこーも明確な差が出るんですねぇ。

昔は聞こえてたはずの音が、

こーも完璧に聞こえなくなるってのは、ちょっとショックです。


帰ってネットで調べたら、視聴できるサイトとかもいくつかありました。


http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html


やはり、全く聞こえません。


聞こえん故に、本当に音が出てるのか疑いたくなりますが

我が家にはオイラ以上の若者はいないので、

確認のしようもありません。

年はとりたくないものです。


まー聞こえたところで不快な音なので

聞こえなくても困るわけではないのですが。


最近では大人に聞こえないのをいい事に。

これを着信音にして、こっそり電話をする学生とかもいるそーです。

何でも使いようですねぇ。


モスキート音。

みなさんは聞こえますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
20代後半に差し掛かりましたが、なんとか聞こえました(;´▽`A``
ぴょん
2007/09/26 09:59
ただただ左から右へと目盛りが流れていくのを見つめるだけ・・・何も聞こえません!!
クミヲ
2007/09/26 12:32
私も聞こえませんでした(TT)
ショック〜・・・2
バズ
2007/09/26 19:50
私も聞こえませんでした(TT)
ショック〜・・・
バズ
2007/09/26 19:50
へへぇ〜んだ!

んなもん聞こえんでも、生きていけるってんだ!(つД`)

それよりも、6歳の娘が聞こえたってのには
納得いくんですが、同い年の嫁さんが聞こえた
という事にショックを受けました(泣)
Dr.でぶ
2007/09/26 20:12
>ぴょんさん

さすがに20代、聞こえましたか。
耳年齢若いですよ、羨ましい!

>クミヲさん

ほんとただ目盛りが動いてるだけで。
この数年で何がそんなに衰えるん
ですかねー??

>バズさん

おや?バズさんは確か20代・・・
いや、聞こえなくても害はない。
お互い胸を張って生きましょう!

>でぶさん

おっしゃる通りです(笑
それにしても奥さん聞こえたんですね。
それは確かにショックかも。
奥さん、お若いですねー。
くりす
2007/09/26 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
聞けないモスキート 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる