微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーリートーク

<<   作成日時 : 2007/09/15 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マイミクさんの日記で 「ガーリートーク」 という単語を見つけて戸惑いました。


言葉の意味が分かりません。


なんか気持ち悪いので、ネットで検索してみると、

こんな説明が見つかりました。



ガーリー ・・・ 少女らしい状態や女性が惹かれるもの全般を俗に言う語

修学旅行時の枕抱えながらの恋話のような乙女会話

女子トイレで化粧直しをしながら行われるような会話



説明見ても、何かもやっとした表現で気持ち悪いのですが

なるほどオイラに縁のない言葉だと言うのはうなずけます。


男同士で恋話しても 「ガーリートーク」 とやらにはならないって事ね?

女同士の恋話なんて、勿論ほとんど聞いた事ないですけど。

言葉が一つ出来る程に、違うもんですかねー。



・・・・違うんだろうな。



そーいや、明日は酒の飲めない飲み会の予定を入れてるんで。

(運転手のため)

ガーリートークとやらに挑戦してみますかね (笑

恋話って、あきらかに苦手ですけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
し・・・調べていただいたとは。
恐れ入ります。
要は他愛のない話なんですが。。。
りょうこ
2007/09/17 20:44
何か知ってて当たり前の言葉
なんかなと焦って調べました(笑
昨日、26歳の女の子に聞いたら
「知らん」と言われたので、
ちょっと安心しましたよ(笑
くりす
2007/09/17 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーリートーク 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる