微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒のない飲み会

<<   作成日時 : 2007/09/17 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

諸事情で何度も中止になってた面子と、先日よーやく集まれました。

連れの希望での松永飲み会、場所は松永駅前 「あかぼし」


松永駅前はゲタリンピックとやらをしてたよーで、

道が封鎖されてて接近が困難というハプニング。

つくづく、すんなり事が運ばない集まりです。


どーにかこーにか 「あかぼし」 に入店したのですが。

4人中3人が車で、1人しか飲めないという謎の飲み会に。

1人で飲むのもどーかと、結局全員ノンアルコール。

オイラも含めて、みんな酒に執着がないほうなので

そもそも居酒屋に集まるのが間違いなのかもしれません。


居酒屋での 「飲み会」 ならぬ 「食事会」 を数時間で終えて。

連れの一人を車で家まで送迎中、

突然 「話したりない」 と言い出したので結局2人で深夜のファミレスへ。

なぜかここで、居酒屋以上に話が熱くなりました。


お酒はこーいう席でのガソリンみたいもんですから。

飲まないと話せない事ってのも、確かに結構ありますけど。

シラフでしたいマジ話も、結構胸の内にはたまってるもんだなと。

今更ながらに思いました。




もっとも。




「ファミレスで熱く語るの図」 は大学時代とかはよくありましたが。

30オーバーな今となっては若干気恥ずかしいので。

(連れは20代ですが)

出来れば居酒屋の時点で火がついて欲しかったところではありますが。


「酒抜きの居酒屋」 って使えませんね。 当たり前だけど。


この集まり、次があったら最初からレジャーとかにしよっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あかぼしっていつ行っても満席なんですが(笑)
ウチの相方が松永人なんで、あたしも出没率高いですよ、そのあたり・・・。
あかぼしって、隠れ家の方??
あたし隠れ家じゃないとどーも落ち着かないんです><;
ぴょん
2007/09/18 08:56
隠れ家の方ですね。
ってそんなんあるのもこの日知りましたが。
店員のノリが良かったですね。
確かに客も多かったです。。。
くりす
2007/09/18 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒のない飲み会 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる