微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 味覚の80%は目から

<<   作成日時 : 2007/10/28 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

買い物があって福山に出てた日曜の昼下がり。

なぜかふと、たこ焼きが食べたくなった。

たこ焼きの美味いとこって知らんので、

連れに電話で聞いてみた。


友 「496ってとこが美味いらしーでー」

俺 「496? 何か聞いた事あるよーな・・・」

友 「場所言うけー行ってみー」


・・・486だった。

http://www.chugoku-sagasite.com/shop5200/5258.html


何の事はない、こないだ安佐動物園に行った時。

車内で少し話題になった、たこ焼きカフェだ。


カフェですか、、、

きっと美味しいんだろうけど男一人でカフェってのもさえんなと。

場所だけ確認して結局スルー。


いいや、松永にある100円たこ焼きでも買って帰るかと思ったのですが。

ふと、思い立ってこちらの方によってみた。


福山虎屋  http://www.tora-ya.co.jp/


多分、話題になったのはもーかなり前なのですが。

ホンモノそっくりのスイーツシリーズってヤツです。

んで、 「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」 を買ってみた。


画像


見た目、確かにたこ焼きでびびります。


食べてみた。


そーと分かって食べてても、見た目たこ焼きの物体が

口の中でシュークリームってのは混乱しますな。

味の判断はそのほとんどが、舌ではなく目って言いますけど。

それが実感できる、中々面白い商品ですわ。

やっぱ、熱々のたこ焼きが食べたかったと軽く後悔しましたけど。

今度は誰か誘って、たこ焼きカフェに行ってみようと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」

今シーズン広島市民球場の入場券とセットで売ってませんでしたっけ?違ったかな?

市民球場で友達に食わされました。というより騙されました。ほんとよく出来てます。
呉2河球場
2007/11/02 21:28
おっと、そーでしたっけ?
虎屋協賛??
良く覚えてないですが。
でも、本当に良く出来てますね。
くりす
2007/11/03 21:06
たこ焼きをあてに呑ませる店が
大阪堂島地下街(ドーチカ)にあるそうです。
たこ焼き好き、呑むの好きの私ですが
・・・家人いわく「ぜんぜん流行ってないみたやで」
たこ焼きは関西ではおやつでもあり軽食でもあり、何にでもなりますが
あの外見でシュークリーム・・・うーむ。
(まめ)たぬき
2007/11/04 13:10
まーぶっちゃけ普通にたこ焼きが
いいですね。
酒の肴になるかは確かに微妙かな。
あの外見でシュークリームだと、
味覚が混乱いたします、マジで。
くりす
2007/11/04 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
味覚の80%は目から 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる