微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の終わりに

<<   作成日時 : 2007/10/07 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

カープ地元最終戦 & 佐々岡引退試合に行って来ました!

とはいえ17時まで福山で仕事、開始は18時。

メンバーはオイラも含めた会社のチーム独り身の4人。

17時過ぎ仕事を終えて、今日は唯一休みだった後輩Aに電話する。


・・・・・でない (汗


17時過ぎに合流と言っておいたのに、なぜでない?

時間は1分でも欲しいこの局面、

4度目の電話がつながらなかった時点で、この男の切り捨てを決断。


<17:30〜 福山東インター>


17:20くらいに会社の駐車場を出発。

高速にのったあたりで切り捨てた後輩Aからよーやく電話。



「ロッ○の屋上で寝てました〜ハハッ」



同情の余地はなさそうなので、来るなら電車で追いかけろと指示。

車はひたすら広島へ。



<18:00〜 三原>


無情にも三原あたりで試合開始。

ラジオを野球中継にしてひたすら激走。


「嶋、スリーランHR! カープ初回から5点を先制!!」


盛り上ってる(汗

初回からチャンスマーチかかってるよ、チョット。

長い時間かけて攻めてくれるのはありがたいが、

いい場面が到着前に終わってるのもなんか悔しい。

いや、今日のメインは佐々岡の最後の雄姿を見る事だ。

気持ちを励ましつつ、車は激走。



<19:10〜 球場傍駐車場>


駐車場到着時点で試合は5回の裏で7−0の楽勝ペース。

この展開なら、球場のフインキもさぞ和やかだろうと思いつつ入場。




「吉見ィィ このボケ帰れやぁ!!」



「何考えとんなぁ〜 ざけんなぁ!」




なぜか、殺気だってた (汗汗

駐車場からの数分で何が起こったのかと場内に目をやると。

どーにも吉見が前田に危険球をやっちまったらしい。

来たとたんに、ムードがおかしくならなきゃいいなと恐れましたが。

その後も先発大竹は好投、新井の一発も飛び出したりと。

遅れてきたオイラ達にもちゃんと楽しませてくれました。

8回終了で 9−0。

後はもう、佐々岡の雄姿を期待するばかり。


そして最終回、最後の一人でブルペンから走って出てきた佐々岡。

佐々岡だなぁ。 走る姿、マウンドでの仕草、、、

さすがに感慨深いものがありました。


佐々岡の相手は、どーやら最後の一人の4番の村田。

この巡りは偶然とは言え、本塁打王がかかってる村田。

こーいう打席が巡るとは気の毒かなーと思ってたら・・・



キレイな放物線を描いた打球が、スタンドに吸い込まれていきました。



アレっ? 村田???



うわっ、打っちゃたよこの男・・・

球場は何とも言えぬフインキに。

村田を出迎える横浜ベンチも引いてるように見えたのは気のせいか?

驚きましたね、これは。

何だかんだ言っても打てんだろって思ってたのですが。


次打者・鈴木はさすがに三振。

佐々岡の最後のマウンドが終了しました。

ほとんど休まず18年間、常に第一線で投げてた佐々岡。

本当にお疲れ様でした。

できればもう1回、佐々岡がいる間に優勝したかったねぇ。


セレモニー後、球場を一周してた佐々岡と村田が出くわしました。

(てか、村田が待ってたんかな?)

誤ってるようにも見えましたが、肩抱き合ってました。

その光景見ながら、あれはあれではなむけだったのかなと。

少し思い直しましたね。

せこいヒットなんかよりはよっぽどいい、豪快な一発でしたし。



感慨に浸りながら、球場を出ていると電話が。

すっかり忘れてたが、後輩Aからだ。




「今、着きました〜ハハッ」




・・・何しに来た、コイツは。



どーやら、あの後すぐ電車で追いかけたらしいのですが

こんな時に限って、事故で1時間以上電車が止まったそうで。

発端は自業自得とはいえ、

さすがにコイツからチケット代をとるのは気の毒で。

半券切ってないチケットは、記念にオイラが頂く事にしました。


画像



これで今度こそ、今年の野球観戦は終了。

5位の望みはまだあるけど、今季も惨敗。

佐々岡が去って、来年は市民球場も最後の1年。

カープにもいい加減、新しい風が吹くのでしょーか?



「球場でカープを応援してやって下さい!」



佐々岡の最後のお願いを噛み締めながら。

新しい季節に吹く風が、よりよい物である事を期待して。

今シーズンを終えたいと思います。


最後にもう一度、佐々岡投手本当にお疲れ様でした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
負けるわけにはイカンとはいえ・・・
広10−1横(6日) 広島が投打に圧倒Excite エキサイト : スポーツニュース 正直、ちょっとやりすぎw ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2007/10/07 10:55
ありがとう佐々岡真司 07年10月6日地元最終戦観戦記
 ありがとう・・・背番号18 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2007/10/07 13:49
佐々岡引退試合で、横浜村田が涙の一発
地元最終戦で、最後の1人で佐々岡の引退登 ...続きを見る
ただの日記じゃねえか、こんなもん: 佐々...
2007/10/07 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
吉見の危険球(前田がしばらく起き上がってこなかった)の直後に球場入りって・・・なかなかできない体験ですね。
何もこんなときに電車が事故っておい。
JR、こちらでは、人身事故が増えた
ので
しょっちゅう遅れるようになってしまいましたが。
(まめ)たぬき
2007/10/07 11:00
昨日はお疲れさまでした。

横山が出てきた時の球場全体が

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?ササオカジャナイノ?

の時には笑った(違っ!)

村田、泣いてたみたいですね。
ゴメンよぉ!思いっきりヤジっちゃって・・・
Dr.でぶ
2007/10/07 14:03
最終戦、観戦お疲れ様でした♪
私も見に行っていたんですよ!!

前田、大丈夫でよかった〜☆

ほんと横山のアナウンスにはア然でした・・・
横山が悪いわけではないのですが、あの場内の雰囲気なかなか味わえませんよね。

佐伯が泣きながら花束贈呈している姿でかなりウルッときてしまいました・・・

個人的には今年は前田の2000本も見れたし、いい観戦シーズンでしたよ!!

引退選手の胴上げじゃなく、優勝の胴上げがみたいな・・・
バズ
2007/10/08 17:15
>(まめ)たぬきさん

いきなり殺気立ってたんで
ビビリましたよ、ホント。
ほんと色々あった試合でした。

>でぶさん

このたびもお世話になりました。
ポスター破壊してゴメンナサイ。
俺たちの季節は終了ですが
来年もよろしくお願いします。

>バズさん

行かれてたんですね〜
横山出て来た時のフインキは
なんかもー笑えましたね。
あの中で投げたくないです(笑
優勝胴上げを現地で見れたら・・
もー何もいらないですねぇ。
くりす
2007/10/08 20:43
>ポスター破壊してゴメンナサイ。
あ、気にせんで!
ってか、くりすさんのポスター貰ちゃって
なんか悪かった気がするんですが・・・・・
因みに、帰り際に完全版のポスター(くりすさんが
くれたのと別ver)が落っこちてたんで、
もう一セット揃いましたよ(笑)
Dr.でぶ
2007/10/08 20:48
オイラも2セット持ち帰ったんで
そのへんは大丈夫ですよ。
前田のポスターの下にはるかどうか
検討中です(笑
くりす
2007/10/08 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節の終わりに 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる