微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫に小判

<<   作成日時 : 2007/10/08 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ある日、ある時、自分の家で。

仕事を終えて帰宅して、自分の部屋に向かっていると

隣の空き部屋に、信じられない物が置かれてました。。。






画像






ナンダコレハ・・・・???



目を疑いましたよ、まじで。

ベンチプレスって言うんでしたっけ、コレ?

両親とオイラしかいない我が家ですから。

親父が買ったか貰ったかしか考えられんわけですが。


買うか? ベンチプレスを??


まー還暦をこえてる親父ですから。

仕事辞めた後の趣味の一環にベンチプレスってのも

ないとは言えない・・・!?



分けが分からないので聞いてみた。





「夜逃げした知り合いの部屋に残されてて、
 
  処分に困ってるらしーから貰ってきたわ」





貰って来るな、そんなもん! 

縁起でもない!!!



まして使わんだろコレ、絶対使わんだろ??



え?



お前が使えばイイだろうって?



確かに万年運動不足ではあるんですけどね。

ベンチプレスって。

オイラみたいな文化系がやるには順序が違いませんかね。

迂闊にやるとリアルに怪我しそうです。

体育会系な人の意見を聞きたいところです。


それにしても。


使ってない部屋に、縁起の悪いベンチプレス。

この部屋が開かずの部屋にならなきゃいいんですけどね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ベンチプレス・・・ぶらさがり健康機くらいジャマなやつですね(汗)
とりあえず床にバーベル(?)置いて足はさんで腹筋でもしますか(笑)?
クミヲ
2007/10/09 13:04
小中高バリバリの体育会系だったDr.でぶです(笑)
・・・呼びました?(爆)

こいつだけは、最初っからウェイトかけちゃ
だめですよ。
特に殆ど運動してない人なら。

まずは椅子に座って、肘から先(手首のほう)の
チカラだけでバーをゆっくり上下させる運動ですね。
手首は返さないこと。
それが難なくこなせるようになって、初めて
テーブルに寝そべり、バーだけでリフトすべきですね。
『さすがにそれは軽すぎる』と侮るなかれ。
上げたバーを戻す際、腕の力を程良く抜き、重みを
感じつつ、ゆっっくりと息を吐きながら降ろせば、
結構な運動になりますよ。

ウェイトをかけるのはその先ですね。
いきなりウェイトかけてリフトするのは
ケガの元ですから。


あ、ちなみに今は体育会系ではなく・・・
脂肪育成系・略して脂育系ですので(自爆)
Dr.でぶ
2007/10/09 21:43
>クミヲさん

ぶら下がり健康機と双璧!?
そこまで役立たずとは思わなんだ。
いや、確かに役立たずか。
どーせなら使える物が欲しかったな。

>でぶさん

なるほど。
ためになるアドバイス感謝です。
機会を見て試してみますわ。

脂肪育成系(笑
でぶさんもビリーします?
オイラはビリーも挫折気味ですが。
くりす
2007/10/09 23:06
わしが使う!!

2007/10/10 21:49
遠慮なく。
くりす
2007/10/10 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫に小判 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる