微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS エースの行方

<<   作成日時 : 2007/10/18 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

とうとう、我らがエース・黒田投手のFA宣言が確実になってしまいました。

国内移籍なしのカープ残留か、メジャー移籍の二択。

去年、あれだけの男気を見せてくれたのに、今年もチームはあの惨状。

断腸の思いではありますが、移籍と言う事になっても仕方ないかとは思います。

ファンやチームに対する誠意は、十分見せてくれました。

黒田なら、移籍先でも素直に応援できそうです。


もっとも。


去年あれだけ躊躇したFA権行使を、こんな早い段階で名言したってのは。

いまいち勝ちに行く姿勢が伝わってこないフロントに対して、

プレッシャーをかけてるのかなとも思います。


すんなりチームに残っても、このチームは何も変わらない。

変わらないなら出て行くぞ、と。


この問題提起を効果的に出来るのも、力があるうちですからね。

黒田がやるからこそ効果のあるプレッシャーですし。


再建への本気のプラン、球団がどこまで示せるのか?

新井に対してもそうですけど、それが最後の一線でしょうね。

「助っ人外人何人か獲ります」 くらいじゃ、

とーてい説得は出来ないですよ、、、


これでろくなプランも示せん上に黒田が出てくのもやむなし。

って対応になるんなら、黒田はもちろん、新井ににも出てかれそうですね。


頼むわ、球団本気になって!!


オイラとしては黒田にも新井にも、

新球場でプレーして欲しいですから。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒田FA宣言・・・
黒田、ついに宣言しちゃいました。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2007/10/18 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エースの行方 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる