微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あの日」 のカープ 3

<<   作成日時 : 2007/10/23 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

オイラがインターネットというデジタルな手段を持ってなかった頃。

カープの記事を中心に、雑誌や新聞のスクラップというアナログな

記録作業を、結構マメにやっておりました。

1993年くらいから始めて、7年間で14冊。

こないだ何気にぺらぺらと見てたんですけど。


中から2つほど、取り上げてみたいと思います。



画像


週刊ベースボール 1997年 6月30日号表紙より

カープの黄金ルーキー 黒田&澤崎特集


画像


1999年 4月1日 中国新聞より

開幕一軍に選ばれた3ルーキー 新井・森笠・広池



現在FA渦中の黒田・新井のルーキー時代の1枚。

2人のプロの出発点です。


この写真からほぼ10年。


2人がFAで騒がれるような選手になるとはねー。

特に新井


2人の事を過去形で語るのはまだ早いと思うので。

今日のところは、初々しい写真を懐かしむくらいで

やめとこーと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・なんだ?この新井(笑)
それにしても、新井のことが気になって
仕方ありません・・・・
早く結論(もち残留!)出して欲しいもんです。


それと同じように・・・

『ディミュロ審判、帰国の真相』

も気になりますな(笑)
Dr.でぶ
2007/10/24 22:42
なんでしょーね、この新井(笑

ディミュロ審判。
いましたよねーそんな人。
この週ベは表紙だけなんで
何かいてあったかは分からんのですが。
くりす
2007/10/25 21:54
すごい!すごい!
大学でカープにかぶれた私としては、感動の冊子です!
すごい!
りょうこ
2007/10/27 10:28
中身もあれば良かったんですけどね
表紙だけ(笑
くりす
2007/10/27 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あの日」 のカープ 3 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる