微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮らぬ狸の皮算用

<<   作成日時 : 2007/11/07 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の二次会の写真をチェックしてみた。


うわーい、、、 ピンボケばっかです(笑


フインキ出して薄暗くしてる式場とかだと難しいですね。

当然、撮り方にも問題がありますから一概には言えませんが

一眼デジカメとか欲しくなりましたね。


今のデジカメ使って2年くらいで、まだまだ使えるし。


「お前、さして写真撮らんクセにデジカメにこだわるよなー」


という友人の指摘も的を得ている気もするので。

買っても宝の持ち腐れかもしれませんが。


とりあえず、ネットで最近のデジカメ事情を調べてみた。

笑顔認識機能とやらが、出てきたみたいですね。


http://allabout.co.jp/contents/sp_kekkon_c/photograph/CU20070913A/index3/


対象が笑ったら自動的にシャッターが切れるとか。

口元の動きや歯の有無で、笑顔かどーか判断するそうです。


コレ使ったら、いつも仏頂面で写ってるオイラでも、

笑顔で写真に写れますかねー?

それとも、永遠にシャッターが降りないのかな (笑

まー欲しいのはそーいう機能ではないのですが。


一眼デジカメも、ざっと見てみた。

やっぱ高い。

今くらいの使用頻度で買うには、やはり勿体無い気がします。


思い切っていいもの買って、この際写真にこってみる・・・

ってのも悪くないかもしれませんが。

携帯電話持つより、デジカメ持つ方が早かった男ですからねーオイラ。


冬のボーナスがあったら、検討しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮らぬ狸の皮算用 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる