微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 決別

<<   作成日時 : 2007/11/08 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

−−いまの心境は?

 「つらいです。カープが大好きなんで・・・」


−−ファンに対しては?

 「ボクのことを応援してくださったファンの方には、

  その気持ちを裏切るかたちになり、申し訳なく思っている。

  でも、喜んで出て行くわけではない」


−−広島に残る可能性はないですか?

 「はい。球団にもそう伝えました」




2007年11月8日  広島カープ・新井貴浩は消滅いたしました。。。



去年の 「生涯カープ宣言」 は何だったんでしょーね?

「黒田のFAにも影響された」 と言ってますけど。

黒田はファンに最大限の誠意を示してくれましたし。

国内移籍を自ら封印して普段から口にしてたチームへの愛着に、

ちゃんと筋を通してくれました。

それなのに、黒田以上にチームへの愛着を口にしてた新井のこのFA。


そりゃ新井の権利ですからね。

出て行きたいって言うんなら、仕方ないですよ。

でもさ、出て行くんなら堂々と胸張って出て行けよ!


カープが大好き? つらいです?? 喜んで出て行くわけではない???


それじゃ、その 「とても優勝なんて目指せんチーム」 に残される

他の選手とファンはどーなるんよ?



出て行くんなら、喜んで出て行ってくれ!!



表に出せない裏事情も、いっぱいあるんでしょうけどさ。

そんな辛さだけを全面に押し出してどーする。


「大好きだけど辛いけど、出て行きます」


はっきり言って、出て行き方としては今までで最悪です。


昨晩あたりから、友人やカープ仲間からガンガンメールが来ましたよ。

中にはメルアドに 「arai」 や 「25」 を使ってた人から

メルアド変更のお知らせ、なんてのもありました。


オイラも新井の応援歌の着信消しました。

ミクシィのプロフィール画像も新井なんで、今日中に変えます。

車につけてた新井のピンバッジも外します。


移籍先が本当に阪神なら、もー阪神戦は一切見ませんよ。

球場にも行きませんし、テレビでも見ないかもしれません。

縦縞のユニ来て、虎党に声援受けてる新井の姿なんて見るに耐えません。


赤い心みせ〜 広島を燃やせ〜♪

空を打ち抜く大アーチ〜♪


この応援歌も今日をもって消滅なんですね。。。

新井のユニ持ってる人とか、どーすんのかな。


その昔、カープは 

「太陽が西から昇っても、カープが優勝する事はない」

なんて言われてたそーですが。

今、優勝から遠ざかる事12球団最長。

10年連続Bクラス。

エースと4番がチームを離脱。


来るとこまで、来てしまったんですかねぇ。。。


裏事情はどーあれ、新井の今日の会見には失望ですが。

事ココにいたってしまった球団にも危機感持って欲しいですね。


とにかく、今日我々は新井貴浩を失いました。

ものすごい虚無感です。

市民球場最後の年は、エースと4番ナシですか?

チームのモチベーションも心配ですが、

我々のモチベーションも心配ですよ。

幸い開幕までにはしばらく時間がありますが、、、


さよなら、新井。


今までの事は、本当にありがとう。

でも今日からはもう敵ですから。

もー応援する事はないと思います。

叶う事なら、せめてパリーグに行って下さいませ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
残された者達へ
昨夜は、腹が立って腹が立って、興奮のあまり2時間程度しか眠れませんでした。怒りで眠れないという経験は人生初だと思います。 ...続きを見る
No Glory Without Suf...
2007/11/08 22:29
涙のFA会見
先ほど、ニュースで新井の会見を見ました。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2007/11/08 22:55
[Carp]折れた翼
  広島・新井がFA宣言、移籍へ=「厳しい環境で挑戦」−プロ野球 ...続きを見る
問題だらけの日常
2007/11/09 00:28
新井、涙のFA宣言!
 去就が注目されていた広島の主砲・新井が結局、移籍を前提にしたFA宣言をする事に…。会見では広島との決別に号泣していたが………、大泣きするくらいなら、FAなんかすんな! 満面の笑みで出て行かれるよりはマシだけどさ。優勝争いをしたいから…、との事だが、「俺.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/11/09 06:55
いろいろ広島カープニュースにツッコミだ! 〜07年11月9日版〜 『新井さん、涙、涙のFA宣言』
この夏買った、新井さんシャツ・・・さてと、いったいどうしたものか・・・まさかこういう事態になるとは想定せずに買っちゃったので(ニガワラ ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/11/09 08:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく落ち着きました(笑)

入団からずっと応援していた選手なだけに、
私は辛いです・・・・が、
ストラップも既に外しました・・・・
着信音はや画像は明日にでも・・・・・・

でもユニは・・・・どうしよう??
赤の縦縞を黒に塗って、CARPのロゴの前に「元」
って書いて、阪神ファンの取引先の社長にでも
送りつけてやろうかな?(爆)
Dr.でぶ
2007/11/08 22:53
でぶさんの魂の叫びも、
もう聞けないんですね・・・
新井の今までを思い出してたら
ほんま涙出てきましたわ、情けない。

少し前、なにかの特集雑誌で衣笠が
「強いチームにしか、
 本当のチーム愛は生まれない」
なんて事を言ってましたが、
10年Bクラスのチームに愛着もて
って方が、ムシがいいんですかねぇ。
俺が強くするくらいの事を新井には
言って欲しかったわけですが、
それこそムシがいいのでしょーか・・・ 
くりす
2007/11/08 23:07
>−−広島に残る可能性はないですか?

> 「はい。球団にもそう伝えました」

何故そう言い切れるんでしょうねえ?

桧山のように、FAしたけどどこも獲ってくれなかったっていう可能性だってあるはずなのに…


呉2河球場
2007/11/09 23:01
なんか・・・・読んでて辛くなったなぁ。。。。
新井のコメント確かに『もっと堂々と・・・』と私も思いましたよ。涙まで流しちゃってねぇ。喜んで出ていかないなら次行くチームにも悪いですよねぇ。
こうなったら見返すためにも残ったメンバーで優勝してやるっきゃないよ!! 
tomo
2007/11/10 10:16
はじめまして、カープっ子HPと共に、日々楽しく拝見させて頂いております。
私は関東在住の20年来のカープファンですが、今シーズンオフのダブルパンチ(黒田の残留の芽は少しは残っておりますが…)はかなり応えますよね。
来シーズンの事を考えると早くも気持ちが萎えてきますが、歯を食いしばってでも応援していきましょう!
rd
2007/11/11 01:23
>呉2河球場さん

嫌な考え方をしれば、
水面下で話はまとまってる・・
やめますかね。不毛な憶測は・・

>tomoさん

次行くチームの入団会見では
堂々と出来るんですかね?
残ったメンバーで勝ちたいですねぇ。
ホント。

>rdさん

はじめまして。
そーですね、何だかんだいっても
ファンはやめれませんから。
頑張って応援しましょう。
くりす
2007/11/11 10:13
辛いです・・・。って、ファンの方がもっと辛いよ!!って思っちゃいました。
泣いて出て行くくらいなら行かないでよってマジで思いました。
めちゃくちゃ悩んで苦しんだのは、あの顔見たら誰だってわかると思う・・・。
自分で決めたんなら、男らしく堂々と出て行って欲しいなぁ。
あたしが好きだった新井はあんな女々しい新井じゃないよ〜〜。
あんな新井キライー・・・( p_q)エ-ン
ぴょん
2007/11/12 09:07
どーしてあーなったんですかねぇ?
各所で非難ゴーゴーです。
勿論オイラもがっかりですが、、、
辛いですね(涙
くりす
2007/11/13 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
決別 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる