微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 老兵は死なず

<<   作成日時 : 2007/11/17 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暇なら行こうと思ってた、福山では初のマスターズリーグ

福岡ドンタクズ vs 東京ドリームス の試合を観に行って来ました!


画像



さすがに、マスターズリーグは観に行く事はないと思ってたのですが。

福山だし、この対戦なら福岡にはカープOBが多数だし。

東京の方にはマスターズの名物、五十路の速球男・村田兆治がいるし。

案外面白いのではと思って行ってみたわけですが・・・



村田ベンチに入ってねぇ(涙



まー冷静に考えれば、そうそう連投もできない50代。

こんな地方球場の試合じゃなくて、東京ドームとかで投げるわな。

たださ、村田兆治は福山電波高校(現・近大福山)出身だから

もしかしたらと思ったわけだけどね。

福岡の方も大野(広島)とか入ってないしで。

始まる前から、正直テンションは下がり気味。


で、今日のスタメンですが。

    
      東 京             福 岡

  8 屋 鋪 (大洋)     8 苫 篠 (広島)       
  9 中 野 (阪神)     7 横 田 (ロッテ)
  4 本 西 (阪急)     5 藤 本 (ダイエー)
  3 初 芝 (ロッテ)      6 松 永 (ダイエー)
  D 佐 藤 (巨人)     D 山 本 (ダイエー)
  2 大 宮 (日ハ)     9 西 田 (広島)
  6 村 岡 (大洋)     4 木 下 (広島)
  5  沖   (日ハ)     3 長 内 (広島)
  7 蓬 莱 (西武)     2 達 川 (広島)

  P 増 本 (大洋)     P 北別府 (広島)


広島勢は多かったですけど、正直目立った活躍はありませんでした。

目立った活躍と言えば、


北別府からレフトに本塁打を叩き込んだりした、初芝の打撃は若かった。

屋鋪のバックホームで、本塁で余裕で刺された藤本は足が動いていなかった。

「また俺かよ!?」 って声がスタンドまで聞こえてきた松永は、

再三の守備機会でいい守備を見せてました。

そんなところでしょーか。


試合の方は3−2で東京1点リードで終盤へ。

カープ勢もあらかた引っ込み、これと言った目玉選手も残ってるわけでなく。

寒いなぁ、もう帰ろうかな、、別に来るほどじゃなかったかなーなんて

気持ちはかなりくじけてたのですが。

特に用事もないし、お金出して来たんだしで何とか最後まで観戦。

その甲斐あって、最後にちょっとしたサプライズがありました。



試合終了後にスタンドに投げ込まれた

     サインボールをゲットしました!


 

プロ野球でもお馴染みのサインボールの投げ込みですが。

カープの試合に今まで80回近くは足を運んでるはずなのに、

今まで1回もゲットした事がなかったんで、かなり嬉しいです。


・・・まぁ、オイラがダイレクトで獲ったわけではなく

どこぞのオッサンが弾いて、オイラの前に転がってきたんですけどね。


しかしこーなると当然、誰のサインボールかが気になります。

文字は見ても分からんので、書いてある背番号と照合すると、、、



福岡ドンタクズ  9 長内 孝




オサナイじゃん・・・・

コレは若干、、 いやかなり嬉しいですホント。

特別、長内のファンだったわけじゃないですけど。

野球見始めた頃のカープの3番打者ですし。

こいつはホントに儲けました。 


画像



長内のお陰で、何だかテンションが上がってきたので

帰りに近くのバッティングセンターによってみる事にした。


80キロに2ゲーム目までカスリもしない俺最低。


大体いつもこうなのですが、今回は珍しくヒートアップしてしまい。

帰りに安い金属バットを買ってしまいました。

しかも、ウエイト付きで(汗

せっかくだから、下手なりに振り込んでみようかなと思います。

この冬の目標 「100キロくらいは普通に当てる」


忘れてなければこの挑戦。

今後もブログに書いてみようかと思います。


誰だ、目標低すぎるって言ってるの。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜サインボールゲットですか??
すご〜い!!
しかも長内!! よかったですね♪
うらやましい(TT)
バズ
2007/11/18 11:14
おー長内を知ってますかー。
チト意外。
まー初収穫です、やりました。
くりす
2007/11/18 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
老兵は死なず 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる