微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日のカープを頼みます

<<   作成日時 : 2007/11/19 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大社ドラフトも終了しましたね。

高校で唐川、大社で長谷部とクジを外した時点で仕方なかったのでしょうが。

投手の新人が2人だけってのは、ちょっと残念です。


とりあえず今いるメンバーをまとめてみました (青が新人)


【先発投手・右】
長谷川 大竹 宮崎 小山田 前田健 佐藤 今井 丸木
ダグラス

【先発投手・左】
青木高 高橋 斉藤 大島 小島 相澤 篠田

【リリーフ・右】
永川 横山 林 梅津 青木勇 上野 森
フェルナンデス マルテ カリダ

【リリーフ・左】
河内 佐竹 広池 金城 山中 中村

【捕 手】
石原 倉 上村 白濱 会澤 山本翔

【一 塁】
栗原 吉田 甲斐

【二 塁】
東出 中谷 小窪

【三 塁】
尾形 喜田 山本芳 比嘉

【遊 撃】
梵 松本 山崎 大須賀 安部

【外 野】
前田 嶋 緒方 廣瀬 森笠 井生 中東 末永 天谷 鞘師 鈴木 
アレックス 松山 丸 山内


あえて黒田と新井は外して考えましたが。

層薄いなぁ、投手も内野も。

外野は結構いるのに、新人3人も獲ったのは意外です。


新人を獲る時は、チームに足りないポジションの選手を獲るのではなく

どんなに足りてるポジションでも、欲しい選手を獲る事が大切。


と、昔どっかのチームの偉い人が言ってたと思うんですが。

弱点補強をおいといても欲しかった選手達なんでしょう、きっと。

若手の非力さが目立つカープですから、

九州のスラッガー・松山の打撃とか楽しみです。

早くプレーする姿を見てみたいもんですね。


新人の皆様。

明日のカープを、心よりよろしくお願いします。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
えー話題から察するに同じ土地に住んでるものかと思います。
もちろんカープファンです。

少し前にたこ焼きの話題が出てましたけど、昭和町においしいところありますよ。
名前を忘れてしまいましたけど・・・
また近く通ったときでもチェックしておきます。
カウボウイぱんだ
2007/11/20 15:00
はじめまして。
結局486にも行ってない訳ですが
その美味しいとこ、分かったら
教えて下さいませ。
よろしくお願いします。
くりす
2007/11/20 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日のカープを頼みます 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる