微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS いや、決してCDの宣伝とかではなく

<<   作成日時 : 2007/11/21 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今頃になって、YUKIの曲にはまってます。




念のために言っておくと、ジュディマリのファンではなかったです。

ジュディマリで知ってる歌は 「そばかす」 くらい。

YUKI = ジュディマリのヴォーカル って事も結構長い事知りませんでしたし。


上記のYUKIのベストが手に入ったんで、ナビのHDに録音して。

車で聴いてたりしたわけですが、聴いてて何かスゴク心地良くてね。

最近車内でかけっぱなしです。


そんで、YUKIがいいならジュディマリもきっといいだろうと。

逆行してジュディマリのベストも入手してみました。




タイトル見ても、やっぱ 「そばかす」 しか分からんかった。

聴いてると何となく知ってる曲はあるけどね。


走る雲の影を〜 飛び越えるわ〜♪

夏のにおい 追いかけて〜♪  (Over Drive)


あーこれ、こないだカラオケで女の子が歌ってたっけな。

聴いた事あるとは思ったけどジュディマリだったとはね。

知らないって事は損な事も多いですけど。

知らない分だけ新鮮な楽しみもあるってもんですね。

しばらく車で聴いてみようと思います。。。


・・・来月、コブクロも出るんですけどね。




わりと長い間、CDとか聴かなくなってたんですけど。

ここ数年、ちょっと復活してます。

音楽を楽しむ余裕くらいはもたないとね。


え、新井が阪神入団決定?

知らん知らん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うほっ!奇遇です。僕も最近、車の中では『YUKI』です。
つい運転しながら口ずさんでしまいますね。裏声で。
あと歌詞確認してなくて、こういう風に聞こえるって感じで適当に歌ってるので完全にソラミミストになってます。
呉2河球場
2007/11/22 21:45
コブクロのニューアルバムは、あっしも買う予定で
ござりんす。

ジュディマリかぁ・・・・・・・・・・・・
RADY(恩田快人)が新バンド?!ってのに
ビックリしたくらいで、最初の内は正直
そんなに気に留めてなかったし、曲も聴いて
なかったなぁ・・・

RADYは彼がPRESENCEやJACKS`N`JOKER にいたころから
いいベース弾きだなと思ってましたからね。
あっしには『ジュディマリのリーダー・恩田』
より『プレゼンスのRADY』のイメージが強いもんで・・・

・・・って、なんでRADY中心の話に?(爆)

Dr.でぶ
2007/11/22 22:08
>呉2河球場さん

ほう、奇遇ですね!!
はい、裏声でないと歌えません。
YUKIは不思議な詩が多いので、
ちゃんと知らないと勘違いだらけです。
「メランコリニスタ」って何??

>でぶさん

知らないのですが恩田快人、、
有名な人らしいですね。
結成当時はYUKIよりずっと
有名でまさにバンドの中心だったとか。

コブクロ買うんですね。
オイラも初めて行ったライブの曲が
入ってるんで買うと思います。
上記のリンクから買って頂ければ
わずかながらオイラの懐があったまるの
ですが(笑 宣伝でした!

くりす
2007/11/22 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
いや、決してCDの宣伝とかではなく 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる