微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンは、今

<<   作成日時 : 2007/11/23 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

行くつもりは、毛頭なかった。


画像



今日はカープファン感謝デー。

過去にも1度しか来た事ないイベントですが。

今年は新井の事もあるから、尚更ココには来たくなかったもんで、

各方面からのお誘いも、全て断ってたいたわけですが。

前日になっての 「面子が少ないからいこーや」 の誘いにのって

結局来てしまいました。


同じカープファンの現在のテンションを肌で感じておくのも悪くないか、、、

とか思いつつ到着した現地。

かつて、大勢を占めてた新井ユニの姿はさすがにほぼありませんでした。

この日、オイラが見かけた中では新井ユニは全部で4人。

子供が3人に、女性が1人。

けがれなき子供にとっては、まだまだ新井はヒーローなんでしょうかね。


親  「ばかじゃのう、新井はもうカープの人間じゃないんぞー」

子  「いや、新井のユニフォーム着て行く!!」


なんてやりとりが、この子達の家庭であったのではないかと勝手な憶測。


以前、あまり見なかった気がする嶋ユニな子供達が多かった気がするのは

「新井ユニから乗り換えたんだ」 と、これも勝手なオイラの憶測。


カープに関する何を見ても、今は新井に結び付けてしまいます。

今日、あまりココに来たくなかった一つの要因。


肝心のイベントは、場内で子供がキャッチボールしてたり。

選手同士で綱引きやら二人三脚やらやってましたが。

参加してる人はともかく、スタンドで見てて楽しいもんではないですね。

ファン感は、やはりオイラ的にはあまり魅力を感じません。



来年の戦略や、現状のカープについて選手同士が熱く語る!

今年の中心選手の契約をファンの前で公開査定!!

松田オーナー、ファンに謝罪!!!

来期の新戦力の電撃入団発表!!!!



とかやってくれれば、若干燃えるんですけどね。

まぁ、それでは子供のファンは喜ばんでしょーから。

これはこれでいいんでしょうけど。

大人のファンに対する配慮も何かしらあっていいと思うんですけどね。

特にカープはこんな時ですから。

レクリエーションだけで終わらないで、

真面目な野球の話の一つも聞きたかったところです。


イベントを一通り見て。

ポケットに両手を突っ込んだままでの、マーティーの最後の挨拶を聞いて。

(アメリカンだから仕方ないのか? 私的に納得いかん)

球場を後にいたしました。


せっかく来たんだから、手土産の一つくらいはと思い。

佐々岡の引退記念パセオカード(1,000円)を購入して帰途に着きました。


画像



ちなみに、売店には新井ユニや黒田ユニも置いてありました。

それはどーなん? とも思いますが不良在庫になる事を思えば

球団としても苦しいところでしょーからね。

やむをえないところでしょーか。


あー若干話はズレますが、次のチームの顔にと期待される栗原健太。

何かブログを始めたみたいですよ。


栗原健太 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/kenta-kurihara/


文章、プライベート写真の多さ、結構な親バカぶりなどなど。

結構面白いので、ファンの方は是非。

陰な気分が、若干和むと思いますんで。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちわ。私もファン感行きました。いや、ジュニアカープ申し込みのため、午前6時から市民球場前にいました。
 新井選手のユニフォームを着ている子供が少しながらもいたのは、「それしか持ってない」が多いのでは。ウチの次男がそうなのですが、来季用にまた一着買わないといけません。とほほ。
 「ファン感特別セール!」と、半額処分のグッズ売り場がありましたが、黒田投手・新井選手が残ってました。特に新井選手。私も買いませんでした。
※カープブログやってます。よかったら、あぞびに来てやってくださいね。http://blogs.yahoo.co.jp/home_in_my_shoes
私の感じでは
2007/11/24 19:45
こんにちわ。
はじめまして?ですかね??
まぁ、実際はそんなとこでしょーね。
状況を分かってるとも限らないし。

新井のは、少しでも売れたんですかねぇ?
くりす
2007/11/25 21:29
土曜日TVでやってたんで見ましたよ〜。ファン感謝デぃあたし行きたかったなぁ・・・気の進まないくりすさんに息子預けて・・・(笑)

栗原クンのブログ、なんか文章表現が可愛いね♪ 読みにくいけど(失礼)
tomo
2007/12/03 14:57
文面に意外な一面を見た気がします。
読みにくいけど(笑
くりす
2007/12/04 22:42
そんな感じだったんですね〜、ファン感。
私行ったことないんですよ。
チームについて熱く語る!は、そこここでイベント企画されてますよね、個人的な。
りょうこ
2007/12/08 19:14
うーん、私的には行けなくても
OKなイベントだと思いますよ。
球場内でイベント参加できる人は
まだしもですが・・・

そー言えばりょうこさんはクリケン
ファンでしたよね?
来期は彼が中心のカープでしょうから
頑張って欲しいですねぇ。
くりす
2007/12/08 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンは、今 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる