微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 常人への道 2

<<   作成日時 : 2007/12/09 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のバッティングセンター惨敗をへて。

このまま闇雲に素振りしてても、らちがあかない気がするので

助っ人をお願いする事にした。


「俺の青春は篠塚(元巨人)だった!」 と豪語してやまない友人Y。

野球暦は小学生時代の3年間。

若干、頼りない経歴ではありますが。

野球暦小学生時代のソフトボール部1年間のオイラよりは百万倍ましだろう。


更に本日はデジカメを持参して、動画で空振りの様子を撮って貰う事にした。

友人Yにデジカメを任せ、とりあえず80km/hゲージへ。


今日も今日とて、1ゲーム空振り(涙


さぁ、何がどーひどいんだ?と動画で確認。


バットがひたすら下から出てるゴルフスイングだし、、、

タイミングが取れずに慌てて振ってるし、、、、

軸足がふらついてるし、、、、


数え上げたらきりがなさそーなんで。

とりあえず、タイミングは早目にとって。

軸足が動かないように。

スイングはボールを上から叩く感じで。

やってみたら、これが当たりだしました。


いい感じなんで球速を100km/hに・・・。

カーン コーン

あ、、、当たるじゃん。。。。


いけそうなんで球速を110km/hに・・・。

カーン コーン

おー当たる、当たる!!


いい気になって球速を115km/h・・・。

カーン コーン

え、マジ当たるし!!


さすがに全部が全部というわけにはいきませんが

当たるんですよねーこれが。

昨日の惨敗は何だったんだ。

素振りの成果はあったのか?

何にしてもこんな清清しい気持ちでバッティングセンターを後にしたのは

生まれて初めてです。


結論として。

70km/hや80km/hは、むしろ打たない方が良さそうですね。

あの山なりボールに合わせようとするから、

バットが下から出て行くんでしょーし。

上から強く叩く! 今後の素振りではコレを意識して頑張ろう。


画像



次行った時、最初のゲームから普通に打てたら

今回のミッションは成功ですなー。

いい気になったので、次は125km/hあたりに挑戦しよっと。


サンクス、友人Y。

今度、コンビニでおにぎりおごるわ(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常人への道 2 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる