微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ10大ニュース08’

<<   作成日時 : 2007/12/22 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

新井の人的補償が決定するまで待とうと思ってたのですが。

阪神が中々リストを提出しないみたいなんで、

今年も独断と偏見で選ぶ10大ニュースをやってみます。

ちなみに、過去2回はコチラ。


2006年版
  2005年版


10位 交流戦大惨敗の最下位


今年もココで大失速したわけですが、、、

この時期の弱さと言うのは、ちょっと言葉にできないですね。

交流戦投打20傑に、カープの選手ゼロって(涙


9位 10年連続Bクラス・・・


これは、知ってたはずなんですけどね。

改めて言われると、もーそんなになるのか?

と思わずにはいられません。

新井のFA時、新井が入団してからずっとBクラス

ってのに気づいた時、初めて新井に若干同情しました。


8位 ファン倶楽部始動


三十路のおっさんでも参加できる

初のファン倶楽部が今年からスタートでしたよね。

もちろん入会したのですが、恩恵はほぼ受けなかったような・・・

プレゼントのメッシュユニだけでも会費の価値はあると思うけど。

ファン倶楽部サイト内のリレー小説に1回投稿して

採用されなかったのは、ここだけの話。


7位 新球場


本当に出来るんか? とヤキモキしたもんですが。

よーやく現実味を帯びてきました。

イメージも見えてきたし、期待してます。


6位 佐々岡引退


彼がルーキー時代に球場で見た、

自ら打ったサヨナラ本塁打が忘れられません。

投球の印象はないんか? って突っ込みはナシで。

引退試合で村田に打たれた本塁打もかなりびびった。

長い間、お疲れ様でした。


5位 栗原の成長


全試合出場で打率3割。

去年手術したにも関わらず、よく頑張ってくれました。

来年は名実ともにチームの顔。

心の底から期待してます、えぇ。


4位 新外国人4人獲得


黒田・新井の流出を受けてのこの補強。

来年は外国人6人体制になるわけですが、、、

江藤が抜けた00年の外国人7人体制に酷似してて怖い。

(ミンチー ・ ウルソー ・ カンバーランド ・ レイノソ

 ディアス ・ ボール ・ ブリトー)

この時は、ほぼ機能しなかったですからね。

今回は粒揃いだとは思いますが、、、


3位 前田2,000本安打


今年の数少ない良いニュース。

達成翌日観戦予定だったんで、

今日は打つなーと祈ってたファン失格なオイラでしたが。


2位 黒田、カープから初のメジャー行き


残念ですが、これはもー仕方ないと思ってます。

ちゃんと筋は通してくれたのでメジャーでも応援したいですね。


1位 新井がトラへ


これしかないでしょう・・・

最悪の形で、最悪の球団に持っていかれてしまいました。

来期はカープ投手陣にはヒット1本すら打たせん覚悟で

攻めて欲しいもんです。。。


こんなとこでしょーか。

明るい話題がほぼないのは仕方ないですよね。

何だかんだ言っても来年も応援するんで、

来年こそは、よい年だといいですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
07年カープ10大ニュース
 なんだかんだありましたが、今年も残り1ヶ月ですか・・・・・・ ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2007/12/22 14:58
07年カープ10大ニュース
2007年もあとちょっと。 今年は月日が流れるのがよけいに早い年でした。。 さ、2007年度のカープ10大ニュースいっきま〜す!!! (でぶさまいつもありがとうございます。)   ...続きを見る
・・赤い野球喫茶・・
2007/12/25 02:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども!賛同サンクスです!

>江藤が抜けた00年の外国人7人体制に酷似してて怖い。
スイマセン。私も同じ事は考えてました。
特にさぁ・・・シーボル辺りがボールと被って・・
あと、金本の抜けた後のハーストとかにも( ̄▽ ̄;)

コワイコワイ(((;゚д゚)))
Dr.でぶ
2007/12/22 14:57
シーボルがボールだった時には
腹を決めて喜田あたりをサードで固定ですか?
それはそれで見たい気もしますが。

コワイコワイ。。。
くりす
2007/12/24 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープ10大ニュース08’ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる