微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS のべつくまなく

<<   作成日時 : 2008/01/26 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

仕事後、初対面の人を交えて飲んでました。


「 のべつくまなく 見て回ったわけじゃないけどさー」


「その えづら はおかしかろー」


「 のっぴきならない 用事があったんだって!」


・・・全部オイラの発言ですが。

言葉を発するたびに突っ込まれてしまいました。

「そんな言葉は使わんだろー」 って事らしいですが。


・・・以前も 「昨今」 とか 「曲がりなりにも」 発言で

後輩に突っ込まれた話をココで書きましたが。



何がおかしいのかわからない!!!



まぁ、 「喋る → 突っ込まれる」

も立派なコミュニケーションでしょーから。

会話にならないよりは数万倍いいとは思いますが。


あー今日は飲んだ飲んだ。

明日は休みだし、とりあえず泥のように眠りますかね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「のべつまくなし一年中、毎晩毎晩〜」って、いうラップなら聞いた事あるよー。
言葉のチョイスがアレかもしれないですが、引き出しが多いのはうらやまCかもしれないレス!今年も地味によろしく〜(カープの応援がんばりま翔〜)。
こぢん真理
2008/01/26 09:31
こんにちは。ヽ(´▽`)/
クリスさんの言葉使いは変じゃないデスよ。むしろ心にスーと入ってくるハシカイイ言葉だと思いますケド…
(^.^)b
思慮深い、良く気のつく。懐が深い。つまり心が広いって感じです。
(=^▽^=)b カッコエェンジャケ
西区モモ
2008/01/26 16:10
今日も飲んで帰ってきました。。。
うーん、こんな事でよいのかな。

>こぢん真理さん

ボキャブラリーはあっても
ジャンルの引き出しは少ないのです(笑
ジャンルの引き出しも増やしたいね。
今年も地味によろしく!

>西区モモさん

思慮深い、良く気のつく。懐が深い!

・・・そーいう人に、私はなりたい。

くりす
2008/01/27 02:08
『くま』でなく『まく』が正解じゃない(笑)?
くりすさんは、その話し方も話す内容も含めてくりすさんの味!それがイイ!!
・・・って人にたくさん出会えるといいね♪
クミヲ
2008/01/28 20:22
ぐわっ!言葉を間違ってたか(汗
ご指摘ありがとうございます。
また恥の上塗りをするところでした。

そーいう人を、紹介して(笑
くりす
2008/01/28 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
のべつくまなく 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる