微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS キャッチボール

<<   作成日時 : 2008/01/27 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

「キャッチボールを見れば、選手の上手い下手はスグ分かる」


・・・と、野球関係者はよくのたまってますが。


そんな野球関係者がオイラのキャッチボールを見たら

きっと指をさして笑う事でしょう。


昨日、少しキャッチボールをやりました。

グローブ持ってないので借り物で。

グラブのドテにばっか当たってえらい事でした。

「ミスタードテ」 の称号を頂きました。

ドテにすら当たらん事も多かったんですけどね。

ちなみに、今日は肩が痛いです。


でも、キャッチボール楽しいですね。

カキーンっていう打球音も気持ちいいですが。

バシっていうグローブを叩く音もいいもんです。

こーいう音がよく聞こえる、

2軍観戦が楽しいゆえんです。


昨年末、「人並バティセン」 を目指してバット買って以来。

グローブも欲しいなーとは思ってたんですが。

次は 「人並キャッチボール」 を目指そかな。

グローブも案外高いんで、中々ふんぎりつかないんだけど。

男の子供とかいたら、キャッチボールは絶対教えたいですからねぇ。

独り身ですけど。


グローブを買うかどうかは分からないので。

「少年野球の為のキャッチボール」 でも検索して

基本の確認から始めたいと思います。


肘を下げずに、、、、 ボールはなるべく前で、、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
村上隆行:お父さんでも3日で一流の打撃コーチになれるバッティング指導法
元プロ野球選手による打撃マニュアル ...続きを見る
e-book紹介 評価レビュー
2008/01/30 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ヽ(´▽`)/
バッティがコンプリートしちゃったし。
ヤッパリ、次なるミッションは、キャッチィーデスか?
ぜひカープのライトを狙ってほしいデス。
(嶋君たら故障して…)
( ̄〜 ̄;)ハァ〜
コレ、オオキイコエジャ、イエンヨネ
シィ〜b(−х−) テキガ、キキヨルケ
西区モモ
2008/01/28 09:06
キャッチボールはバッティングセンターと違って無料なのが良いですね。ちょっとセコイ話ですが・・・。

僕も最近、壁を相手にキャッチボール始めました。ちょっと暗い話ですが・・・。

グローブはソフトボール用でも軟式用でもいいのでオールラウンドタイプがお薦めですよ。硬式用は恐ろしく高値です。ご注意を。

いつの日かボールで会話できることを願ってます。
呉2河球場
2008/01/28 21:11
今度いっしょにキャッチボールしますか!(笑)
キャッチボールだけに限って言えばワタクシ。


酒井大輔(元広島)よりはコントロール良いですよ!(爆)

相手の胸元に『ビシ〜ッ』と投げ返すことなんか
朝飯前ですがな(笑)

土手に当たるって事は、最後までボールを見てないと
言うことなのでは???
最後までしっかりとボールを見て、土手のチョット上、
編み目と土手の境目辺りで取るつもりで取れば
うまくいくはずですよ。
取る直前に目を切ると・・・・・・・・・
いわゆる『珍プレー大賞』で出てきそうなミスが
でますからね(笑)
・・・そう・・・元中日の宇●みたいに・・(爆)
バッティングでも、キャッチングでも、基本は
『ボールを最後まで見る』ですよ!
Dr.でぶ
2008/01/28 21:53
>西区モモさん

いや、三十路過ぎてキャッチボール
から始めてる男がカープのライトじゃ
まずいでしょ(笑

>呉2河球場さん

バットも振るだけならタダですよ。
ウエイト付けて振った後の、
外した時の軽さがたまりません。

ぼ、ボールと会話ですか。
その境地にいたらんとダメですかね?

>でぶさん

最後までよく見る。。。
打撃でもそれは気をつけてます。
正面から良く見ようと思って、
オープンに構えるようになった
のですが、だんだん嶋のフォーム
になってるよーな・・・
くりす
2008/01/28 22:55
>だんだん嶋のフォームになってるよーな・・・
肘にはお気をつけ下さい(爆)
Dr.でぶ
2008/01/28 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャッチボール 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる