微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯉王への道

<<   作成日時 : 2008/01/31 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

RCC中国放送が携帯サイト、RCC広島カープで

初の球団公認となる検定 「カープ検定」 を始めました。


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200801300032.html


毎週10問ずつ問題が追加され、計100問出題される。

7問正解ごとに階級が上がり、91問正解すれば最高位


鯉 王 (こいおう)
 に認定されるそーで(笑


最高位が 「鯉王」 っていう遊び心が好きですね。

まー認定されたからといってどーというわけではなく

携帯の待ち受けくらいには使えそうな

認定書画像が頂けるくらいなんですけど。

鯉王認定書を待ち受けにしたいので

最初の10問に挑戦してみたのですが・・・




画像





楽勝でした! はっきり言ってヌルイですね(笑

資料見ながらとか、ズルもできるネット検定ですが。

自分の頭だけで2ヵ月半後には鯉王になってみせますよ。

ささやかなお遊びですが、

カープバカを自称する皆々様も挑戦してみませんか?

一緒に鯉王目指しましょう(笑


〜後日談〜


誰か他に受けた人おらんかなーと思って

鯉王でネット検索してみたら、

鯉王ってペンネームのエロ漫画家ばかりがヒットしました (汗


鯉王への意欲が、若干なえました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!
そう言えばRCCサイトでカープ検定始まったんですよね。
明日やってみよ!!!
・・・・モチ!仕事中に(爆)
Dr.でぶ
2008/01/31 23:50
おはようございます。
ヽ(´▽`)/
実は私も初日にやりましたヨ検定。(^.^)b
10問中、9問正解
ナニガ?ナニガ、チガットッタンかの?
Σ( ̄□ ̄;)イヤー
なんか、ちょっぴっと遠いぃ鯉王への道……
ハァ〜( ̄〜 ̄;)

(・_・| イイ〜ナぁ〜フタリトモ…
鯉王様へまっしぐらナンデスネ………
東出君は早大生ダシ、


来週ガンバルモーン(´^`)/^
西区モモ
2008/02/01 08:07
でぶさん、なぜに仕事中(笑
結果はいかがでしたか?

>西区モモさん

9問行けば問題なしでしょう。
鯉王まっしぐらですな。
くりす
2008/02/01 23:12
>結果はいかがでしたか?
・・・・・・・・9問正解( ̄▽ ̄;)
なんでじゃ〜!絶対に間違っとらんはず
じゃのに〜〜〜〜!!!
Dr.でぶ
2008/02/02 11:44
実はオイラも9問でした。
何でですかね?
何か罠があったのかな??
くりす
2008/02/02 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯉王への道 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる