微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤松真人

<<   作成日時 : 2008/01/07 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 9 / コメント 0

阪神からの人的補償が決定しましたね。

12月29日の記事で渇望した甲斐あってか。

本当に、赤松真人外野手に決定です!!


希望がズバリ通ったんで、若干興奮しています。

何かね、惹かれるものはあったんですよ。

名前に 「赤」 付くし。

喜田剛を兄貴分として慕っていたり。

小山田とのトレードでカープに来た岸本投手とは平安高校の同級生だし。


彼は一軍では勿論、2軍観戦に行った時にもわりに目にする事が多くてね。

何と言っても一番の魅力はその俊足!

あれだけで獲る価値はあると思います。

守備も上手かったイメージだし、見た事はないけど肩も強いらしいですし。

少し打撃を磨けば、1,2番を打てる可能性は十分にあります。

新球場を駆け回る、足のある外野手! 良い補強になったと思います。


・・・と、なぜここまで彼を持ち上げるかと言うと。


彼とは、とある共通点がありまして。

それで阪神入団当時から、何気に気にしてた存在なんです。

そんな彼の俊足を見るにつけ、

「あー、カープに来てたらなー」 とか思ってたわけで。

こんな形で本当にカープに来る事になるとは不思議な感じがいたします。


しかも背番号は 「38」 に決定。

元・朝山東洋の背番号ですよ。

東洋ファンだったオイラとしては、ココにも何かを感じてしまいます。

当時レプリカなかったから、プロ仕様で買った38朝山ユニ。

来年は出番が増えるかもしれませんな。

何せ東洋は、オイラがユニ買って1年で引退しちゃいましたから。

来年は東洋ユニ着て、赤松の応援だ! 赤松ユニ買え


追伸


本人の心境が書いてないかと思い、赤松真人のブログに行ってみたら

エラーになりました (汗

喜田剛の結婚式に参加した記事とか、

先月入籍した彼女の事とか書いてあったのですが、、、


移籍ショックで閉鎖! なんて事はないですよね?

赤松さん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人的補償決定
 ついに人的補償で獲得する選手が確定した模様です! ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/01/07 23:00
人的保障選手決定
人的保障選手決定のお知らせ ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/01/07 23:29
うれしい誤算の人的補償
FA新井の人的補償 広島が赤松獲得−スポニチアネックス ...続きを見る
赤紫の独白
2008/01/07 23:32
人的補償選手決定です
昨日 述べた通り 今日新井のFA移籍の人的補償の選手が決定しました その選手は 赤松外野手になりました 詳しい 説明を 赤松 真人(あかまつ まさと) 25歳 平安高校→立命館大学→05年ドラフト5巡目で阪神入団 182cm 73kg 右投右打 07シーズン 2.. ...続きを見る
広島ウォーズ
2008/01/07 23:34
[Carp]人的保障選手決定
人的保障選手決定のお知らせ ...続きを見る
問題だらけの日常
2008/01/07 23:52
新井の人的補償は赤松
2008シーズン最後の補強として注目されていたFA移籍した新井の人的補償選手。 ...続きを見る
mints life
2008/01/08 01:12
いろいろ広島カープ・プロ野球ニュースにツッコミだ! 〜08年1月8日版〜 『カープに移籍決定した赤松...
新井さんFA阪神移籍による人的補償選手としてカープが獲得した赤松さん、今日になってたくさん記事が出ましたね。虎痛い!赤松獲られた、人的補償で広島へ赤松公式HPへアクセス殺到阪神赤松「嫌がられる選手になる」〜阪神ニュース&nbsp; nikkansports.com〜広島、人的補償... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2008/01/09 01:39
祝ブログ3周年&プロ野球トレードなどの情報
本日1月25日で当ブログは3周年を達成して非常に嬉しい限りで 1月の当ブログはネタ不足のため不定期で6記事しか更新せずに 後は日本代表2戦&大阪府知事の結果を更新は決定してます ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/01/25 10:13
本館3周年&銀魂&交渉人&野球トレード情報
本館は開設から3周年を達成して今月はネタ不足で更新は不定期だけども になれば&など開幕すれば更新をホボ毎日して行きますし 銀魂はマダオがメインの様な感じだったがエリザベスが美味しい所を取って ナース服は良く透明人間は面白く来週はダイエット食い物争奪戦だね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/01/25 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤松真人 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる