微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山竜平

<<   作成日時 : 2008/02/23 19:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 5

いよいよ今日からオープン戦がスタートです。

地上波で2時間中継があったので、

今日は久々に実戦を見よーと家に引きこもりました。


  先発メンバー

  8 赤 松     
  7 天 谷
  5 シーボル
  3 喜 田
  2 石 原
  D 松 山
  6 木 村
  4 東 出
  9 中 東
 
  1 青木高


楽しみなのは、やはり動く姿は初めて見る噂のルーキー松山ですが。

いきなり見せてくれました。

第一打席いきなりライトオーバーの2ベース。

強い逆風おかまいなしの打球にはしびれましたね。

サード欲張って楽勝でアウトになりましたが、

この一長一短も愛嬌でしょう。

二打席目もライト前に痛烈なヒット。


使いたい! この男使いたい!! 


猛烈にそー思いました。


栗原が一軍に定着したあたりからこっち、

2軍を観に行くと、とかく非力さが目立ちますからね。

久々に中軸候補になりそーな若手の登場は嬉しい限りです。


ドラフト当時は投手の補強をないがしろにしてまで

外野手の松山を獲った事は色々と物議を呼んだもんですけどね。

投手陣の不安はさておいて。

獲っておいて良かったですね、ホント。


 H 000 100 000   1
 C 011 200 00×   4

 (投)青木高−上野−林−佐竹−梅津−岸本−マルテ


自慢の俊足で右打者でありながらバントヒットを決めた赤松や。

井生や松本高を2軍に追いやって生き残ってる

移籍組の木村昇吾も地味ながらいい動きをしてました。

やはりここまで目立ってるのは新戦力です。


新戦力が元気なのはいいとして。

今年オイラ的に鍵を握ってると思うのは、

青木高や宮崎、上野、前田健といった2年目組。

とりあえず今日の青木高は持ち味出してて、まずまずでした。


次に見たいのは、投手陣筆頭の注目株・前田健太ですかね。

何だかんだで、やはり野球の季節は楽しみです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
良い集中力 OP戦 4−1ソフトバンク
ついに待ち焦がれた野球シーズン。初戦はソフトバンク。強風で途中、中断したりと評価の難しく気の毒なコンディションの中、良い試合内容で&... ...続きを見る
カープと野球でグダグダブログ
2008/02/23 20:47
今季初OP戦!
 いよいよ実戦が始まりました!!! ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/02/23 22:21
オープン戦初戦 いい勝利
いよいよ オープン戦がはじまりました 今日は都城でソフトバンクとの対戦 しかし強風が凄かったですね 試合は今年のカープが目指す野球が出来た試合だったと思います 先発オーダーは 1(8)赤松 2(7)天谷 3(5)シーボル 4(3)喜田剛 5(2)石原 6(DH)松.. ...続きを見る
広島ウォーズ
2008/02/23 22:51
[Carp]無四球の快勝
オープン戦:広島4-1ソフトバンク◇23日◇都城 いよいよオープン戦が始まりまし ...続きを見る
鯉といっしょに
2008/02/24 01:49
ひさびさ、テレビでプロ野球!
Jスポーツで ホークスvsカープのオープン戦を見ていました。 青木→上野→佐竹→梅津→岸本→マルテ 正直、上野はちょっと厳しいかな、という印象でした。 ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2008/02/24 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
松山、いいねぇ。確かに使いたい!!!

でも、中東と守備がカブるんだよなぁ・・・
中東も出て欲しいし、赤松も出て欲しいし、松山も
出て欲しいし、前田も緒方も嶋も出て欲しいし・・・・
何というぜいたくな悩みなんだ!今年は(笑)

・・・・今年も?(自爆)
Dr.でぶ
2008/02/23 21:08
>今年も?

そーですね、外野に関しては
毎年そー言ってる気がします(笑
ちなみに今日の練習試合で
赤松、左眼窩底骨折とか(涙涙涙

昔、江藤がやったやつだよな・・

開幕、、大丈夫だろーか。
くりす
2008/02/24 18:31
赤松、左眼窩底骨折らしいですねぇ・・・・

>開幕、、大丈夫だろーか。
正直なところ、厳しくはなったでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
いいアピールが出来てただけに残念です・・・
Dr.でぶ
2008/02/24 21:42
赤松、5日間は安静が必要みたいですけど、
軽傷(骨折してて軽傷というのも・・)で何よりです。
開幕には十分間に合いますね!
Dr.でぶ
2008/02/25 21:29
赤松ブログで確認しました!
開幕までには間に合いそうですね。
ホッとしてます。
くりす
2008/02/25 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
松山竜平 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる