微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS だるま祭り

<<   作成日時 : 2008/02/10 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

尾道から電車で二駅の三原市で、神明市を見学してきました。


画像



わりに近い街なのに、三原に行く事ってほとんどないし。

見た事ない祭りなので一度見ておくのもいいかと思いまして。


三原駅に到着。

高地から人の流れを確認しておこうかと三原城跡地に行ってみると。

モデルガンを手にした子供達が撃ち合ってて、軽く危険な状態でした(汗

露店で買って貰って遊んでるってとこですか?


祭りの定番の食べ物類の露店には目もくれず。

しっかりと形に残る玩具ばかりを欲しがった

自分の子供時代を何か思い出しました。


なもんで、祭りの食べ物露店に思い入れはないので。

何を食べるでもなく、露店を見て回り。


だるまの一つでも買って、願いを込めようかとも思いましたが。

置く場所に困りそうなんで回避し。


結局、これと言って何をするでもなく帰宅。

子供の頃から思ってたけど、

祭りとかに向かん性分だな、今更ながら。


まー久々に三原駅周辺を見て回れて。

散歩と思えば悪くない休日でした。。。


画像

  (ダルマ供養塔)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[メール更新]にらめっこしましょ
わーらうとだーめよっ。@三原 ...続きを見る
ろー・ふぁーむ・かるぴおbyprideg...
2008/02/11 22:11
三原城
城名:三原城、浮城 ...続きを見る
日本の城ブログ
2008/03/19 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ヽ(´▽`)/
な、な、なんですとぉ〜
( ̄〜 ̄;) ナンニモ、カワントハ…
ワタクシ…
もてるマネーはっ
す・べ・て
ツコウテオリマスタ…
b(=^。^=)スベテノユビニユビワデスノヨ
西区モモ
2008/02/10 22:03
もてるマネーは全て!?
先日も後輩とそんな話で盛り上った
のですが、オイラには出来ない
芸当です(汗

何も買わんのもどーかと思うんですがね。
くりす
2008/02/11 22:58
追伸
おはようございます。
ヽ(´▽`)/
すべての指にオモチャの指輪をはめて、
そして両手に食べ物。
ヾ(=^▽^=)ノ ワァ〜クイシンボーバンザーイ
ミギテニ、イカヤキ。ヒダリテニ、ワタガシ。ウデニ、ヨーヨーヲ、ブラサゲ、クチノナカハ、ドングリアメヲホオバッテ……
( ̄〜 ̄)b ウン、ジョウデキデス。オナカイッパイデス。
でも………( ̄〜 ̄;)
今は……無理……
ツカレチャウシ ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
西区モモ
2008/02/12 09:26
神明市いいなぁ〜〜。あたし地元民なのに行ってないですケド(;´▽`A``姪っ子がイベント出たにもかかわらず行きませんでしたケド(;´▽`A``付属の前のたいやき屋さん、今年も大行列だったらしいですね。食べたかったー。ベビーカステラも食べたかったー。リング焼きも食べたかったー。
・・・やっぱ行けばよかった(T▽T)
ぴょん
2008/02/13 10:29
>西区モモさん

祭りはそのくらいの方が楽しいですよね。
オイラも今後は考えます(笑

>ぴょんさん

行ったのに、何も食べてない
男もここに・・・
くりす
2008/02/13 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
だるま祭り 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる